コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違っちゃって
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの…
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで「にやっ」と
 しちゃいましょう!

  
 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
    集中力散漫 と 集中力三万
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ネットの書き込みを見ていたら、こんな相談が出てました。
 
  上司から集中力三万と言われました。普通の社会人は何万くらいあるの
  でしょうか?
 
 もう、このあたりからして、大好物な匂いがしますが、これに対して
 「常人の注意力は1677万であり…」とか「20代なら3500万くらいでは?」と
 か「そんな話は五万と聞いた」という座布団一枚的なかえしなどがあり、
 いろいろと楽しませていただきました。
 
 「散漫」って言葉、日常用語には出てきませんもんね。図らずとも見事なちょ
 いぶをありがとうございました。大変美味しくいただきました。
 
 同じような解釈をする若者たちに「早起きは三文の得」とか「三度の飯より
 ○○が好き」というフレーズを、どう解釈するか、ちょっと聞いてみたいで
 すな。
 
 早起きをすると山門が開けられて気持ちいいとか、サンドイッチは飯ではな
 いとか、そんな風な、いえそれ以上の解釈をしてくれるのでしょうか?!
 (ワクワク)。
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたりしたら、
   ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

      okiraku@t-cube55.com  「楽しいちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま〜す(^ー^)v

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom