コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■お気楽・ひろこの
    『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ いよいよ登場 iPhone5 発売決定! ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。1週間のご無沙汰ですな。みんなー、元気だ
 ったぁ? げんきぃ~\(^o^)/ わー、それはよかった。
 
 本日の講座で取り上げますのは、新しいiPhoneでござります。現地時間の
 9月12日(日本だと本日未明)、サンフランシスコのアップル本社は、新し
 いiPhone「iPhone5」を正式に発表致しました!\(^o^)/!
 
 ★これがiPhone5だ!
 http://www.apple.com/jp/
 
 
 いやぁ?、来るぞ来るぞと言われておりながら、ふたを開けてみないと分か
 らないのがアップル製品の常なのですが、今回は予想通り、スムーズなリリ
 ースだったように思います。
 
 さて、iPhone5、今までのiPhoneに比べて、どこがどう新しくなったのか
 というと、
 
  ・厚さが18%、重さが20%軽くなった(iPhone4Sと比べて)
  ・本体の長さが3.5インチから4インチへと、ちょっと長くなった
  ・充電用のコネクタが80%小さくなった
  ・新しいOS、「iOS6」が同時に発表された
  
 アップルのサイトを見ると、
 
   ・まったく新しいデザイン(スピーカーとかイヤホンとか)
   ・鮮やかな4インチのRetineディスプレイ
   ・超高速ワイヤレス接続
   ・パワフルなA6チップ
 
 と、「すげーよくなってるぞ!」とアピールしておりますが、いかんせん、
 まだ実物を触っておりませぬ故、実力のほどはわかりません。
 
 日本での発売は、9月21日(金)から。全国のアップルストアで発売される
 そうです。
 
 キャリアさんでは、ソフトバンクもauも、9月14日(金)午後4時より、
 iPhone5の予約受付を開始します。
 
 ★ソフバンさん
 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120913_01/
 
 ★auさん
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0913a/index.html
 
 
 どちらも料金とか、詳しい情報はまだのようですな。まぁ、リリースがあっ
 たばかりだから、いろいろとハッキリするまでには、もうちょっと時間がか
 かるみたいです。待っててあげましょう。
 
 このあと、iPhone5本が2冊控えている私なので、なんとしても初回ロット
 をゲットしなければなりませぬ! ただ、4時って移動中なんじゃないかし
 ら…。ドキドキ。なんとか予約できるか、やってみようと思います。
 
 楽しみだなぁ~。iPhone5。
 今、私はiPhone4を使っているのですが、ホームボタンがバカになってしま
 って、ぎゅーっと押さないと反応してくれなくなっちゃったんですよね。
 まぁ、仕事柄、ショットを撮りまくるなど、随分酷使したので、仕方がない
 といえばないし、そのわりには、けなげによく頑張ってくれていると思いま
 す。ありがとね、iPhone4。
 
 早いところ、iPhone4とiPhone5を並べて、新旧の流れを吟味しつつ、いろ
 いろなシーンをイメージしたり、反芻したりしたいと思います。iPhone5に
 ついては、手に入れ次第、お気楽レポートしますね。iPhoneユーザーの方、
 そうでない方、すでにスマホデビューされている方、そろそろ使ってみよう
 と思っている方、それぞれのスタンスでお読みいただければうれしいです。
 
 はーい。てなことで、それでは今週の講座はこれにておしまいです。
 また来週まで、ごきげんよ~\(^o^)/


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom