コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     ITALIAN GARDEN
               
               CRAZY KEN BAND

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、皆さま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子でござい
 ます。本日のチョイスは、クレイジーケンバンドの新譜、「イタリアン・
 ガーデン」でござります! 今回もかなり「イーネ!!!」な仕上がりに
 なっておりますよぉ~。
 
 初回限定版を買ったのですが、21曲も入っていて、なおかつDVDには2011年
 のライブ映像がたっぷり&剣さんの社内インタビュー映像もたっぷりと
 いう、めっちゃゴージャスな中身。どんだけサービス精神たっぷりなんだ
 と、ますます愛しく思えてしまいました。
 
 CKBのアルバムって、毎回「どんなオープニングなんだ?」って、ワクワク
 させられるのですが、今回はヤラれました。ええええ、もう、文字通り
 「クラクラ」しましたよ。もうねー、のっさんのギターがねぇ~、もう、
 超がいくつつくかわからないくらいカッコイイのですよ。プロに言うのも
 なんだけど、上手いわ~、惚れ惚れするほど上手だわぁ~。
 
 そんなとびきりのオープニングに続いて流れてくるのが、お掃除ロボット
 「ルンバ」のCMでお馴染みの曲。「不良倶楽部」っていうタイトルだった
 のね。この曲を聴くたびに両手を挙げて「任せる~♪\(^o^)/♪」って
 いっつも思っちゃうのは、わたしだけではないはず。
 
 そうそう。CMでは「♪シンシンシン…」の後「新ルンバ」でシメますが、
 不良倶楽部でのシメは「シン」なんだと思います? シン…太郎? シン
 …ごちゃん? シン…幹線? 答えは?! まだ秘密!
 
 アルバムのタイトルになっている「イタリアン・ガーデン」ってのは、剣
 さんがまだまだ青年だった頃、「イカす大人」たちが集った伝説のお店。
 横浜の本牧通りの一角に一際不気味な光を放ち、なんと、CKBをも生み出
 したというまさに「伝説」という冠がビシッと似合う、かなりすんごい店
 だったみたいです。残念ながら今はもうなくなっちゃって、今検索すると
 他のお店がヒットしちゃうけど、一度は行ってみたかったなぁ~。
 
 今は通りの反対側に、イタリアン・ガーデンの魂を受け継いだお店が開店
 しているらしいので、チャンスがあったらぜひ行ってみたいと思っていま
 す。また人生の小さな目標ができちゃったわ♪ またまた楽しくなっちゃ
 うじゃな~い\(^o^)/
 
 
   ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりま
     したら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom