コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         モノを捨てると
              よく見える

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  先週から「省く生活」に向けて、がんがん捨てまくっております。
  もうゴミ袋、10袋は軽?く捨てたと思われます。でも、まだまだ
  おうちはものがいっぱいで…。どんだけ持ってたんだよ、私…って
  感じですが、いろいろ捨てると、自分が何を持っているのかがよく
  わかって実に快適になるんですね。
  
  たとえば洋服。以前はすぐに「着るモノがない」「今まで私は何を
  着ていたんだ?」とすぐに思いましたが、いろいろ捨てた今、
  「あれとあれを着よう」ってすぐに思いつくし、締まってある場所
  もちゃんとわかっているので、探す必要がない。なんだかサクサク
  物事が進んでいくような気がします。
  
  まだ本の序の口だけどね。気分がいいので、ますます捨てる気満々
  な私です(^ー^)v

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/
 
 20度を超える夏日があるかと思ったら、雪が降ったり霜が降りたりする
 くらい寒い日があったりと、気温の変化についていくのが大変ですね。
 私のまわりでも、風邪を引いてしまった人が何人もいるので、皆さま、
 どうぞご自愛しまくってくださいまし。
 
 さてさて、4月も半ば過ぎると、あんなにキレイだったサクラもすっかり
 葉桜となり、みずみずしい緑で私たちを和ませてくれおりますが、その間
 にふっくらとした八重桜が咲き誇るという、これまた風情ある風景を
 見せてくれております。エライねぇ、サクラは。
 
 そんな散り際鮮やかなサクラにあやかっているわけではないのですが、
 「一度捨てたらやめられない」という感じで、先週から突如始まった
 「片付けスイッチ」は、今も入りまくり。
 
 こんまりちゃんの本「人生がときめく片づけの魔法(近藤麻理恵 著)」
 に続き、一世を風靡した「断捨離」もよこちゃんに貸してもらって読み
 (まだ読んでなかったのだ)、ますます片付け魂に火がついた私。
 
 仕事の合間を見計らって、引き出しの中、ディスクが入っていた箱(詳し
 くはお気楽講座をどうぞ)、パッケージソフト類などを、次々と制覇して
 いきました。
 
 その中でも「おお、ついにやったぞ!」という気持ちになったのが名刺な
 んです。
 
 いつか名刺フォルダに整理しようと、そのまま放置されてはや何年…とい
 う大量の名刺たちを「ええいっ!」とばかりに全部捨ててしまいました。
 
 もしかしたら中には滅多にもらえない方の名刺もあったかもしれません。
 でも、何年も放置していても、ちーとも困らなかったんだから、きっと
 必要がなかったのでしょう。そして、必要ならば、きっとまた頂ける…
 
 そう良い方に解釈して、ばしっと捨ててしまいました。
 
 そうしたらですよ、その名刺たち、意外と場所をとっていたことが判明。
 ついでに古い原稿の束も処分したら、脇机の棚がスカスカになったので
 ござります。
 
 今までぎっしりだったのに、いらないモノが詰まっていただけだんだね…
 
 なんだか目の当たりにすると、結構ショックなんですが、それと同時に
 とってもすがすがしくなるのです。
 
 これで古いご縁を絶ったので、もしや新しい出会いが訪れるかも♪
 きゃっ(//∇//)♪
 
 そんな風に考えると、なんだかワクワクしてきます。ま、なんの根拠も
 ないんですけどね。相変わらず。
 
 でも、スッキリすることはいいことです(^ー^)v
 
 てなことで、この調子でいろんなものを片付けて、身軽になってやるの
 だっ!

 でも、相変わらず、体重は変わらないんだけどね(しょぼ~ん)
 ま、それはそれということで。
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
      カタカタカタカタ お片付け
        コツコツコツコツ 捨ててけば
          いつのまにやら あらスッキリ
      
      カタカタやろう コツコツやろう
        それで人生 軽やかに
          さらにお気楽 さらに極楽


     さぁ、今日もお気楽パワー 最大限開くわよぉ~
      
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= カタッ!


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom