コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  週刊
   ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
           〜第68(Vol.068)号〜  
 
                               2003年9月4日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■本日のメニュー  
        
  ☆本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜
  ☆今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜 
  ☆お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』〜小技編〜
 ☆日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜コンテンシ〜
  ☆今週のこれは見逃せないぜ! 〜秋のドラマチェック〜
  ☆今週の浩子センセ
  ☆今週のお題発表!!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ★このメルマガには、わざと間違えた"NGワード"がひそかに仕掛けられて
    ます。見つけた方は、発表してもいいお名前でお便りくださいね(^o^)丿
  okiraku@t-cube55.com

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
  ■本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     In My Life
            MOOMIN (ムーミン)

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 おはようございます。やすくんです。いきなりなんですけど、ムーミンって
 日本人らしいんです。と言っても、あのムーミン谷に在住のカバのようでカ
 バじゃないキャラクターではないんです。今日紹介するのは、レゲエとかス
 カとか言われるジャンルで日本人ですんごい有名な「ムーミン」というアー
 ティストです。

 レゲエとかスカって、今まで持っていたイメージは、「夏だぜ!パワー全開
 だぜ!」って感じで、光GENJIに負けないくらい上半身を脱ぎまくって、
 踊りまくる感じだったんですけど、このムーミンは大違い!静かにしっとり
 聞かせる音楽ばかりなんですけど、ちゃんとリズムの裏をとってあるレゲエ
 なんです。聞かせるレゲエっていうのがすんごいんです。ちょっと大人ちっ
 くでしょ。

 このアルバムは3曲目の「MOONLIGHT DANCEHALL」って曲を聴くために買った
 んですけど、頭の中にリズムが残ってしまい、ずーっと聞きたくなりますよ。
 ちょっと中毒症状かな。浩子先生にも今度聞いてもらおうっと。  ☆最初見たときてっきり「ねぇ、ムーミン、こっち向いて♪」っていうやつ   をBGMに選んだのかと思っちゃったよ。で、誤解が解けた今でも、まだ   ムーミンがレゲエをやってるイメージが、頭の中から消えないよぅ(ひ)  ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりました   ら、是非、是非教えてくださりませ! のんびーり待っていると、そのう   ちふぃっと登場するやもしれません。   お気楽一家一同、熱いハートでワクワクしながらお待ちしております。 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆       準備なくして自信なし               ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆    〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜      練習、勉強、調べモノ。形はなんであれ、しっかり“準備”をしてい    れば、何があっても大丈夫。たじろいだりは致しませぬ。やっぱ、付    け焼刃はダメですね       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 私はよく忘れ物をします。「しまったぁ、忘れたぁぁぁ」と気づくのはいつも バスや電車に乗ってから。さすがにお財布を忘れたときは、駅からとんぼ返り して取りに戻りましたけど、それ以外は「しかたがねぇ。今日はなしで過ごそ う」と、こっそり決心したり致します。まぁ、私が忘れるのは、口紅、サング ラス、扇子、電車の中で読もうと思っていた本、ボールペンなど「小物」ばか りなので、なくてもなんとかなるし、どーしても必要なら買えますからね。   よくまぁそんなに、飽きもせずに忘れ物をする最大の原因は、「出かける直前 になってカバンに入れるから」に他ならないのですが、だって、着て行くお洋 服に合わせて、カバンも決めるので、直前まで決まらないのですもの・・・。 なんて、乙女心を垣間見せたり致しましたが、要するに「準備不足もいいとこ ろ」なんでござります。   でもね、ある日、出発が朝早かったので、私にしては珍しく、ちゃんと前の晩 から用意をしておいたのですね。「明日はこれを着ましょう」「これを持って いきましょう」ってね。そうすると、あなた! 朝がラクチンなこと、ラクチ ンなこと! そんでもって、時間にも余裕があるものだから、なんとなく1日 が自信満々に始められるんですよね。いつもは「きゃー、間に合わないー!」 と、バタバタしている私が、余裕しゃくしゃくで、お出かけ前に優雅にお茶な んか飲んでるんですから。小指立てて。うーん、すばらしい。 余裕と自信って、結構出どころは同じなんだなぁと、思った瞬間でした。    結局何が言いたいかというと、『人生、なにごとも準備が大事』ってことなん ですけど、それにしても、私、なんでこんなにもちぃーちゃーくて、ぬるーい “たとえ”をしているんでしょうねぇ・・・。ほほっ。   でも、振り返ってみると、宿題をみっちりやったときとか、予習バッチリのと き、何かの発表するんで、ちゃーんと調べておいたときって、余裕綽々でした よね。「もう、何でも聞いて」みたいな。でもって、準備不足のときは、どう しても「やべぇ」って思っちゃうので、オタオタしがちです。これって勉強に 限らず、仕事だって同じですし、踊りとか楽器とかの「芸」だってそうですよ ね。あと、お肌のお手入ね。考えてみると、<準備OK → 余裕綽々  → ふふん♪ → 自信満々>という図式が成立するものって、世の中にはたくさ んあるみたいです。   何事もエレガントにこなすためには、余裕がなくてはダメ。そのためには、し っかりと準備することが大事なんだなぁ。そして、その心の余裕が、自信につ ながるんだなぁ。あ、準備するって、シュミレーションするってことだから、 イメージする力がモノをいうんだわっ! そうだわ! 大事なのはイメージだ わっ! なんてことに気づいたりしたのでした。  てなことで、それではそろそろ参りましょうか!         心と体と頭の準備      バッチリしとけば、ほら余裕♪         余裕と自信はセットで来る来る      自然と「にやっ」としてきます     顔が「にやっ」なら、心はお気楽      今日も咲きます お気楽魂\(^o^)/         さーぁ、みなさん、ごいっしょにぃー           ♪オキラクラクラ  GO GO GO!!!                で、ござります!!   "      クラ        クラ     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  "  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■お気楽・ひろこの   『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』  みなさま、ご機嫌さまでござりますぅ\(^o^)/  いやー、9月になっちまいましたねぇ。でもって、9月になってからの方が  暑いでやんの(-_-;) でも、寒きゃ寒いで文句を言われ、暑くなれば「残暑  が厳しい」と文句を言われ、ホントに夏も大変だねぇ・・・と、思う今日こ  の頃でござります。  9月一発目のお気楽講座のお題は、「知ってるようで知らない小技」でござ  ります。日ごろパソコンを使ってはおりますが、意外と知らないで使ってる  ことってあるものなんですよね。あくまでも「小技」なので、知らないから  といって大勢に影響はないのですが、小技だからこそ、知ってると「ちょび  っとうれしい」ものなんだと思います。てなことで、私のお気楽な脳みそが  思いつくままに、連打しちゃいますね。それでは、行ってみよぉー(^o^)丿    ●ウィンドウの大きさってさぁ・・・?!   [最大化]の状態から[元に戻す]ボタンをクリックすると、中途半端な大き   さになってしまって、いちいち「ずるずる」とウィンドウを広げなければ   ならないときってありませんか? 大した手間ではないので、別に不自由   ではありませんが、いちいちずるずるするのもなんですよね。     Windowsさんは頭がいいだけじゃなく、几帳面な性格のようで、「前回閉じ   られた時のウィンドウの大きさ」を記憶してくれます。要するに「前に閉   じたのと同じ状態で開く」わけですね。今回の場合は、その几帳面さが裏   目に出ちゃったわけですが、「今度からこの大きさにしてね」と、強制的   にWindowsさんに教えてあげれば、あっさり解決です。     それは、ウィンドウを好きな大きさにした後で、[Ctrl]キーを押しながら   [×]ボタンをクリックすること。     これで開くウィンドウのサイズを、再認識してくれます。[Ctrl]の代わり   に[Shift]キーを押してもOK。これでいつでも好みのサイズのウィンドウ   が開けますよ。    ●新しいウィンドウを開きたいの・・・。   Windowsの初期設定では、開くウィンドウはひとつだけ。他のウィンドウを   開いても、表示されるウィンドウの中身が変わるだけで、別ウィンドウは   開かれません。[戻る]と[進む]を使って、開いたウィンドウを「行ったり   来たり」しますね。   設定を変えてしまえば「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを開く」   ことはできますが、「今回だけウィンドウをもうひとつ開きたい」という   場合は、いちいち設定を変えるのは、面倒くさすぎますよね。   そこで覚えておいて欲しいのが、この小技。フォルダを開くときに[Ctrl]   キーを押しながら、ダブルクリックするのです。これで好きなときに別ウ   ィンドウを開くことができます。   また、[Ctrl]の代わりに[Shift]キーを押しながら、フォルダをダブルクリ   ックすると、フォルダの階層が左側に表示された状態で、別ウィンドウが   開きます。ウィンドウを開いて[フォルダ]ボタンをクリックしたときの状   態ですね(WindowsMe以降)。あわせて覚えておくと便利ですよ。    ●ご存知? キーボードからあっという間にファイル&フォルダを選択   これは知ってるとかなり「自慢」できるかも、という小技です。ある筋   (どの筋だ?)では有名なチップスらしいのですが、私、知らなかったも   ーん。そして知ったときは「100へぇ」くらいでござりました。   ウィンドウを開けて、選択したいフォルダやファイルの、一番目の文字を   キーボードで打つと、あら不思議。ちゃんと選択されるじゃござりませぬ   か。たとえば「Mail」「My Documents」なんてフォルダは、キーボードの   [M]キーをタイプすれば選択できちゃうのです。頭文字Mのファイルやフォ   ルダが複数ある場合は、[M]キーを押すたびに、左から右へ順繰りに移動し   ていきます。   ただし、この小技が通用するのは、英語の名前のみ。日本語の名前がつい   ているファイルやフォルダには、まったく役に立たないので、あしからず。  ●名前の変更だって、キー一発   ファイルやフォルダの名前を変更するときは、マウスで名前のあたりをク   リックするのが王道ですが、マウスを使う代わりに[F2]キーを押すと、ま   ぁ、素敵。名前が反転し、入力可能な状態になります。ちなみに[F2]キー   を押すのは対象となるファイルやフォルダを選択してからね。     てなことで、色々ありますでしょ(^o^)丿 もっともっと思いついちゃったの  ですが、いっぺんに書いてもなんなので、少しずつご紹介して行きますね。  今回はこの辺にしておきましょう。こういうネタ、書いてても楽しいので、  次回もやっちゃう気マンマンです。  それではみなさま。来週もどうぞお楽しみに。来週またお会いしましょう。  ごきげんよう (^▽^)/~  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜楽しく覚えちゃおう〜  (出典:著書 「パソコン用語 日本一やさしい入門の入門」    明日香出版社  http://www.asuka-g.co.jp )  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★    コンテンツ  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★ 一般的には情報の内容や質といった意味で、ホームページの内容だけでなく、  辞書ソフトや映画、音楽ソフトなどの内容、あるいはテレビやラジオなどの  番組の内容をを評価するときも「コンテンツがどうこう」という言い方をし  ます。  たとえば「このページはコンテンツが充実している」とか「このCD-ROM はコンテンツがいまいち古臭い」といった感じですね。  また、オンラインショップ(インターネット上で開店しているお店のこと)  では、商品の品揃えのことをコンテンツという場合もあります。  まぁ、「中身」といえば十分こと足りるんですが、世の中には横文字を好ん  で使いたい人もたくさんいるので、もしそういう人が自慢気に「このコンテ  ンツがさぁ・・・」なんて話し始めたら「ああ、中身のことを言ってるんだ  な」と理解してあげてください。  (^o^)■ 今日の一句 ■(^o^)    今週はM9さまとサンタクロスさまの一句に決定。2名さまおめでとうござり  ます。まずはM9さまの作品から  --------------------------------------------------------------------   天津(テンシン)で とれた大根 おいしいよ           名付けて コン(根)テン(天)ツ(津)……              ホントかな 情報の中身にゃ 気をつけよう  --------------------------------------------------------------------  「天津」っていう文字を見ていたら、無性に「天津丼」が食べたくなってし  まいました。(ひで) 続いてサンタクロスさまの一句  ---------------------------------------------------------------------    ウエブの中身はコンテンツ            わたしの肩はこってん痛   (なんちゃって)  ---------------------------------------------------------------------  肩こりはつらいっすね。幸いなことに、私は肩こりとはほぼ縁がありません  が。(ひで)    (^o^)■お気楽バージョンの一句はこちら■(^o^)    ここのコンテンツ  コテンコテンやないけ!  (ひで)  ☆ひでちゃん「ツ」は?「ツ」忘れてるよ(笑)。一応つっこむ姉。(よ)  ★このコーナーでは、用語にちなんだ「一句」を皆様から募集してます。   さーて、来週の用語は! 『チャット』でござります。   楽しい一句、お待ちしてまーす。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛    ■今週のこれは見逃せないぜ!   みなさま、こんにちは。弟のひでです。  今回は、民放各局の10月スタートのドラマのラインナップが、出揃ったよう  なので、チェックしていきたいと思います。7月期のドラマは、正直ひっく  り返るようなものが多かったので、10月期はぜひ期待したいものですな。    ●月曜日  ★ビギナー(仮)  フジテレビ系・21:00・10/6スタート  出演・ミムラ、オダギリジョーほか  ミムラは、ヒロイン公開オーディションで、約一万人の中から選ばれた人。  平凡なOLが、奇跡的に司法試験に合格し、さまざまな人と出会い成長する  お話。  ★ライオン先生  日本テレビ系・22:00  原作・重松清  出演・竹中直人ほか  竹中直人、4年ぶりの民放連続ドラマ主演。  熱血古文教師の、トレードマークの長髪は、実はカツラで・・・というお話。  ●火曜日  ★隣人(仮)  フジテレビ系・21:00・10/7スタート  出演・夏川結衣、ユースケサンタマリアほか  一軒家に引っ越した普通の家族に、次々と不可解なことが起こり、という  ホラーサスペンス。  ★ハコイリムスメ!  フジテレビ系・22:00・10/7スタート  脚本・中園ミホ  出演・飯島直子、深田恭子、吉沢悠、玉山鉄二、吉田日出子ほか  高尾山の茶店で、生まれ育った姉妹の、それぞれの恋愛模様。  主題歌は、ラブ・サイケデリコ。  ●水曜日  ★共犯者  日本テレビ系・22:00・10/15スタート  脚本・秦建日子  出演・浅野温子、三上博史、池内博之、奥菜恵ほか  15年前に殺人を犯し、時効を目前に控えたOLのもとに、事件を知る謎の男  が現れ、同棲を強要する、というお話。  ★恋文  TBS系・22:00  原作・連城三紀彦  出演・渡部篤郎、水野美紀、和久井映見ほか  84年の直木賞受賞作で、萩原健一主演で映画化もされた作品を、18年ぶりに  映像化。  中学で美術教師をする30代の主人公と雑誌編集者の妻、白血病で余命半年と  宣告された元恋人との微妙な三角関係。  ●木曜日  ★エ・アロール  TBS系・21:00  出演・豊川悦司、木村佳乃、吉行和子、緒形拳、津川雅彦ほか  老人ホーム「ヴィラ・エ・アロール」を舞台に、そこで起きる恋愛や、三角  関係をコミカルに描く。  ★トリック3  テレビ朝日系・21:00  出演・仲間由紀恵、阿部寛ほか  「トリック」の最新シリーズが、ついにゴールデンに登場です。  ★白い巨塔  フジテレビ系・22:00・10/9スタート  出演・唐沢寿明、江口洋介、矢田亜希子、水野真紀、黒木瞳、上川隆也ほか  田宮二郎主演でおなじみの、医療ドラマの名作を、25年ぶりに再ドラマ化。  いまどき珍しく、2クール放送予定。  ★マンハッタンラブストーリー(仮)  TBS系・22:00  脚本・宮藤勘九郎  出演・松岡昌宏、小泉今日子、及川光博、松尾スズキ、森下愛子ほか  クドカン初のラブストーリー。  メインの二人が毎回変わりつつも、ほろ苦い大人の恋愛を、コメディータッ  チで描く。    ●金曜日  ★ヤンキー母校に帰る(仮)  TBS系・22:00  出演・竹野内豊ほか  高校中退者や不登校の生徒を受け入れる北海道の実在する高校をモデルにし  た、ドキュメンタリータッチの社会派学園ドラマ。  ●土曜日  ★あした天気になあれ(仮)  日本テレビ系・21:00  出演・観月ありさほか  観月ありさ、ナースの次はお天気キャスターに挑戦。  「ニュースプラス1」のお天気コーナーにも、9月の1ヶ月間出演。  ●日曜日  ★末っ子長男姉三人  TBS系・21:00・10/12スタート  出演・深津絵里、岡田准一、賀来千香子、小雪、原田知世、岸恵子ほか  深津絵里が、年齢をサバ読んで、年下の岡田准一と結婚。ところが、彼は3  人の姉を持つ末っ子長男だったことから、岡田くんをそれぞれ取り合うこと  に、というお話。    10月のドラマは、サスペンス調の話が結構多いですね。なんでだろう?  個人的に面白そうだなと思うのは、木曜日のドラマすべてと、「末っ子長男  姉三人」ってところでしょうかね。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛   ■今週の浩子センセ    秘書のよーこです。ダパンプISSAの裸体に、思いっきりクラクラした浩子  先生(←詳しくはまたの機会にねっ)。さーて今週のご様子は?? ◆今週のひろこさん  ・今週のゴホゴホ度  ★★☆☆☆ だいぶよくなったけど、まだ少しね。  ・今週の年末進行度  ★★★★★ 9月だというのにもう年末進行並み?!  ・今週の作戦度    ★★★★☆ いろいろ「しかけ」の作戦練り練り中  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛   ■はっきり言ってびっくりしました(@_@;)。           すんごいセミナー、やるもんです!!  栢野克己氏、木戸一敏氏、栗本唯氏、岡崎太郎氏、田中義治氏、金森重樹氏  どのお名前も、ネット界、メルマガ界、そしてビジネス界に興味のある方な  ら、すぐに「ピン♪」ときますよね。そうです。そんなそうそうたるメンバ  ーが一堂に会し、熱いトークバトルを花開かせるという、とんでもないセミ  ナーがあるんです。  題して「極秘!ノウハウ垂れ流しセミナー」でござります。  時は9月19日(金)場所は東京四谷の主婦会館プラザエフ。出演者と場所の  名前がこれほどマッチしないセミナーも珍しいかもしれませんが、どんな話  が飛び出すか、かなり興味津々でござります。  人気モノがずらりと勢ぞろいするこのイベント。席はもうかなり埋まってい  るらしいので、興味のある方はどうぞ、お早めに (^o^)丿  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■先週のNGワード発表!!  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    ●NGワードとは?!  ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。本来な  ら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、当「お気楽」では、なぜか  「これがNGでは?!」「いけない、いけない、ひっかかりそうになった」   と、楽しみながら探していただいています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  またまた登場、弟のひででございます。  それでは、前回のNGワードは、こちらでございます。        知らないうしに、たくさんのファイルが溜まっているのを目の当たり       ************      にすると、                 の「知らないうしに」が正解でございました。もちろん正しくは、「知らない  うちに」ですね。  確かに、たくさんのファイルが溜まっているのを目の当たりにすると、「モー、  知らない!!」とか、「モー、いやぁ〜〜、ウキィ〜〜!!」なんて気分に  なってしまうこともあるかと思います。これが本当の「知らないうしに」って  やつでしょうか・・・。  と、なんか今年の冷夏にふさわしく、サムい気分になってしまったところで、  正解者の方々の発表でございます。  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●   福岡のたかさま、ふくふくさま、サンタクロスさま、福岡のにけさま、   micleoさま、HATCHさま、wanwanさま、funanaさま    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●  おめでとうございます。そして、ありがとうございました。  惜しくもはずしてしまったみなさま、申し訳ございません。  我がお気楽には、名物「素の間違い」というものがございます。  要するに、NGワード以外にも打ち間違いが毎週必ず、どういうわけだか存在  してしまうのです。  そういう「素の間違い(お気楽トラップともいう)」については、裏お気楽の  方で解説しておりますので、ご覧になってください。  そして、ご自分のうかつさにチッとお思いになるなり、お気楽スタッフのあ  まりのお気楽さにあきれるなり、心の中で(←これ重要)お気楽スタッフに  文句を言うなりしていただければよろしいかと。  さて、今週もNGワードをバッチリ仕掛けさせていただきました。  みなさまガッツリと探してみてくださりませ。  そして、愛のあるツッコミも心からお待ちしております。  それでは、来週までごきげんよう。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週のお題発表!!  先週は史上最高の書き込み度!! だーれも書いてくれないんですもの(;_:)  自分だって書かなかったんだけどね。  てなことで、ひでちゃーん、いいネタはないかしら?!  弟のひでです。前回の正解者発表で紹介した、   ♪タンスの後ろの五円玉〜  という歌詞のアニメソングは何だったのか、めでたくその正体がわかりました。  これも、ありがたーいお気楽読者様のおかげでございます。読者さんありが  とう!!  これがきっかけになって、私の中では今、アニメソングがプチブーム。とい  うことで今回のお題は、         我が心のアニメソング         =============      子供のころに見ていた懐かしいアニメのテーマ曲だけではなくて、これはカ  ラオケで必ず歌ってしまうんだよなぁ、とか、実はいまハマっているアニメ  の曲がイイんだ、とか、はたまた、このアニメにはこんな思い出があるんだ  ぜ、とか、当時付き合っていた彼女が、このアニメのキャラクターに夢中  になって、思わずジェラシーを覚えたなどのエピソードを、じゃんじゃんと  教えてくださいませ。    ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。   『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000090875.htm (クマハナコ) 『melma!』 http://www.melma.com/mag/12/m00064212/ (ムシニイニ)   『カプライト』 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/6692.html (ロクロックニ)  ■配信を停止したい場合は、上記または下記ページから解除して下さい。   http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html  ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。   Copyright(C) 2002-2007 t-cube55.com  ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■□編集後記□■  ◎あちぃ。あちぃですな。  ◎話は変わって、私、「ミネラルチェック」というものをやり、先日その結   果が届きました。髪の毛を切って、今の健康状態をチェックするという本   格的なものです。あなたに足りないビタミン類はなに? どんな食生活を   するのが望ましいのかなど、細かくアドバイスしてくれるという代物です。   どこで見つけたかというと、シーちゃん先生のところ。クスリのらくださ   ん時代に買ったんだけど、髪の毛を切るのが面倒くさくて、ずーっとほっ   たらかしにしてあったのを、この前ついにやってみたのです。     結果はね、おおむね良好。「まぁね、ざっとこんなもんよ」と思ったりも   したのだけど、「超優良」じゃないことにやや不満。おまけに基準値に満   たない栄養素もあったりして、「なにぃ〜?!」って感じです。スーパー   健康体になる日を夢見て、さらに精進いたしましょう! いぇい!と、決   意を新たにしたところでござります。     てなことで。今日も最後までがっつりお付き合いくださりまして、ありがと  うござりました\(^o^)/ 心からの感謝と、熱〜いらぶをお贈りいたしまし  ょう。さぁ、お受け取りになって!!       らぶぅー!! もういっちょ、らぁぶぅーーー\(^o^)/  ありがとうござりました。

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom