コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  週刊
   ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
           〜第63(Vol.063)号〜  

                              2003年7月31日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー  
       
  ☆本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜
  ☆今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜 
  ☆今日から名前を変えました。「やっぱり日本一お気楽パソコン講座」
  ☆日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜検索エンジン〜
  ☆今週のキーワード 〜さらに速くなったADSL〜
  ☆今週のお題発表!!
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


 ★このメルマガには、わざと間違えた"NGワード"がひかそに仕掛けられて
    ます。見つけた方は、発表してもいいお名前でお便りくださいね(^o^)丿
  okiraku@t-cube55.com
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
  ■本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     『どうしても君がいい』   SMAP

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  今週は、弟のひでがお届けいたします。なぜまたSMAPなのか、この間最新ア
  ルバムを紹介したばっかりじゃん、と疑問をお持ちの方々もいらっしゃると
  は思います。ですが、仕方がないのです。今年もSMAPのコンサートに行って
 きてしまったのですから。
 
 いやぁ、よかったですよ。SMAPの今年のコンサート。今までで一番よかった
 んじゃないかと思うくらいの出来ばえでございました。ここで語り倒しても
 いいんですけど、それだと今回のお気楽が2,500行くらいになりそうなので、
 裏お気楽の方で語らせていただきます。ぜひ、ご覧になってくださいね。

 では、この曲についてです。SMAPはコンサートの終盤で毎回必ず懐かしい曲
  を歌ってくれます。今までは、「真夜中のMERRY-GO-ROUND」(『002』収録) 
  だとか、「泣きたい気持ち」(『004』収録)だとかが定番だったのですが、
  今回はこの曲でした。この曲は、93年発売のシングル「君は君だよ」のカッ
  プリング曲。なんだよ、聴けないじゃんと思った方、ご安心ください。ちゃ
  んと『ウラスマ』に収録されていますから。
 
 私はSMAPのコンサートに行くときに、必ず予習CDを作るんですけど、その中
  で一番よく聴いたのがこの曲でした。なんかフレーズが耳に残ってしまうん
  ですよ。「♪どうしーてーも、きみがいいー」ってフレーズが。やっぱり、
  昔のSMAPの歌っていい曲が多いなぁ。
 
 この曲、歌詞に「カードが切れるから、電話を切って君を待っている」って
 いうくだりがあるんですけど、ここを聴くたびに、ああ、時代の進歩のスピ
  ードってとても速いのね、って気にさせられます。そう言えば、今は町で公
  衆電話を見かけることも少なくなりましたし、テレホンカードを買ったり貰
  ったりする機会もめっきり減りましたもんねぇ。
 
 それにしても、なんで今年のコンサートでこの曲をやったんだろ?
 大いなる謎でございます。
 
 ★この曲は、ホントに頭の中で回るわよねぇ〜。
 「♪どーしてぇも君がいい〜 ぱんぱん\(^o^)/」(ひ)
 
 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストをご存知でした  
    ら、是非、是非教えてくださりませ! 
  お気楽一家全員、熱いハートでワクワクしながらお待ちしております。

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  ■今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

    元気は循環するらしい
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

 <お言葉の解釈>
 もう裏も表も「SMAP色強し」のお気楽一家でござります(注:ただし、やす
 くん以外。やすくん、『変な姉弟・・・(-_-;)』って思わないでね。あ、も
 う慣れてますか・・)。26日(土)の味の素スタジアムで、SMAPから元気を
 がっつりもらった私たち。次の日は筋肉痛だったにもかかわらず、テンショ
 ンはむちゃくちゃ高し。それが現在もずーっと進行中というか、日増しに形
 を変えて、よりすごくなっているというか。ホントすごいわね。SMAP効果は。 
  きゃ〜O(≧∇≦)O  しんごぉぉぉ〜 O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O 
 
 はぁはぁ。思い出してしまいました。失礼致しました。
 
 で、何の話でしたっけ? そうそう「元気」の話です。こっちが元気いっぱ
 いだと、一緒にいる相手も、いつの間にかテンション高くなってしまって、
 「元気な人が二人」できあがります。そして、その元気な二人のまわりにい
 る人も、なんだか知らないけど、さっきより元気になって、笑ったりする回
 数が多くなり、いつのまにか「元気な人たち集団」が出来上がるのです。
 で、まわりの人たちが元気になると、最初に元気だった人も、さらに元気に
 なって・・・・。はい。「元気パワーぐるぐる環境」の出来上がり。
 
 一回できちゃうと、もうその勢いは止められないぜ。なんだかどんどん楽し
 くなってきちゃいます。どうやら、元気パワーってものは、行ったり来たり
 するうちに、足し算ではなく、掛け算で大きくなっていくみたいです。
 
 そんなことを、昨日、武沢社長のメルマガ「がんばれ社長!」の読者有志が
 集まった「東京非凡塾」に参加して、思っちゃいました。みなさま熱いハー
 トをガッツリお持ちで、すごく元気をもらえましたし、きっと私もどなたか
 に、多少なりとも元気をあげられたかも・・。なんて思うと、ちょっぴり
 「にやっ」としてしまいます。実行委員の宮本さま、地球探検隊の中村隊長
 さま、ディズニーランドの素敵なお話と「極めれば夢もかなう」ことを実証
 してくださった香取さまと加賀屋さま。そしてそして、同じ場所にいらした
 熱きみなさま。本当にありがとうござりました。貴重な時間を楽しめました。 
 
 ◆実行委員の宮本くみ子さまがお勤めの会社のHPはこちら
  http://www.sakuratour.co.jp

 ◆中村隊長さまの会社、株式会社エクスプローラのHPはこちら
  http://www.expl.co.jp/
 
 ◆香取貴信さまが所属するSHUU研究所のHPはこちら
  http://www.shuu.co.jp/
 
 ◆香取さまがお書きになったのはこの本!
  「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
  ほろっとします。心が洗われます!
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769607695/

 とまぁ、元気炸裂気味になったところで、それではそろそろ参りましょうか!
  
    元気に勝るパワーなし
      元気が一番、元気が幸せ
   
    にっこり笑顔と、お気楽ハート
      これが元気の「もとのもと」 おーっ!
  
    さーぁ、みなさん、お気楽魂がっつり燃やしてぇ
 
      ♪オキラクラクラ  GO GO GO!!!
     
        で、ござります!!

  "      クラ        クラ
    ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  "
    
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今日から名前を変えました。
  『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
 
 はーい。みなさま。ご・機・嫌さまでござりますぅー(^o^)丿
 1週間元気にお過ごしでござりましたかぁ?? なんなら分けて差し上げて
 もよろしくてよぉ〜♪
 てなことで、元気いっぱいではじめさせていただきます。
 
 始める前にご挨拶。えっと・・・(もじもじ)、少し前から「パソコン便利
 道場」と「パソコンぷち講座」の2つのコーナーを展開して参りましたが、
 「あまり区別できてないじゃん」と、自分でもうすうす気づきながらも「そ
 んなこと、ないものっ!ないんだものっ!!」と、強く打ち消してきたわた
 くしでござりますが、とうとう「やっぱりそんなに違わないよね・・・」と、 
  認めることに致しました。なので、今日から、わたくしのコーナーは一本化
 致します。
 
           題して、「やっぱり日本一お気楽パソコン講座!」
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@  名前は変わりましたが、心意気は今まで通り。便利道場とぷち講座のハート  をしっかりと受け継ぎ、便利で楽しくて、クスッと笑えるパソコンのワザの  あれこれを、お届けして参りたいと思っています。    では、はじめまーす。  今回のお題は、前回に引き続き、スクリーンセーバー。名前を変えたからと  いって、講座の中身はちーとも変わっていないことを、見事に証明したお題。   我ながらちびっと感心したりしなかったり(←おいおい、どっちだよ)。    先週ご紹介した「好きなときにスクリーンセーバーを起動させちゃうんだも  の」は、おかげさまでなかなか好評でござりまして、お礼のお手紙を何通も  頂きました。みなさま、ちゃんと読んでくださっているのですね。本当にあ  りがとうござりました <(_ _)> みなさまとSMAPからパワーを頂き、すっ  かり気分がよくなっている私なので、先週予告したとおり、スクリーンセ  ーバーの「もっと便利な使い方」を、どっかーんとお届けしちゃいますね。    席を立つ前に、作っておいたSCRファイル(スクリーンショットファイル)の  ショートカットを「かちかちっ」とすれば、「今の今まで私はこんなことを  していました」ということを見られなくてすむ。ここまでが先週のお話でし  た。  ●キーボードでも一発起動  ショートカットをマウスでカチカチするのも確かに手軽でよいのですが、キ  ーボードを使って起動できちゃったら、もっとかっこいいと思いませんか?  実は「起動用のキーボードショートカット」って、めちゃめちゃ簡単に設定  できちゃうんです。 *************************************************************** 1 作成したスクリーンセーバーのショートカットアイコンを右クリックし    て、[プロパティ]を選択します。    2 「ショートカットキー」の欄に注目です。今は「なし」となっています    ね。欄内をクリックしてください。カーソルがチカチカ点滅し出します。    3 「このキーを押したらスクリーンセーバーが起動する」というキーを決    めます。ショートカットキーは、[Ctrl]と[Alt]とあと何かひとつ、お    好きなキーを組み合わせて作ります。ここでは[S]キーにしました。  4 カーソルがチカチカしていることを確認してから、おもむろに[S]キー    を押します。すると[Ctrl] [Alt] [S]と入力されます。    5 [OK]ボタンをクリックして、ウィンドウを閉じましょう。これでスクリ    ーンセーバーが、キーボードからでも起動できるようになりました。 ***************************************************************  ちょっと便利なテクニックなので、知らないお友だちがいたら、ちょっぴり  自慢げに教えてあげましょう。  ●気分は「スパイ大作戦」! パスワードでがっちりガード  しかーし! スクリーンセーバーは、キーボードやマウスを触ると勝手に終  了するという宿命を持っています。まぁ「留守を守る」のが役目ですから、  いつまでも、うにょうにょ動かれていても困るんですけどね。    自分が「ただいまっ!」とキーボードやマウスを動かせばなにも問題はあり  ませんが、たまたま悪意のある人に触られたら、これまたセキュリティもな  にもあったものではござりません。そこで、他の人に触られても大丈夫なよ  うに、事前にパスワードでがっちりガードしちゃえば、安心です。    「そんないちいち面倒な」「もっと人を信用しようよ」という声ももちろん  あるとは思いますし、私のおなかの中からも、同様の小さな声が聞こえてき  ますが、何かあってからでは遅いので、「こういうガード法もあるよ」とい  うことを知っておいても、損はないと思います。とくに不特定多数の人間が  出入りする環境でパソコンを使う場合は、がっちりガードしておくことが、  「たしなみのひとつ」であるように思えます。    では、設定方法をご紹介しましょう。  *************************************************************** 1 デスクトップを右クリックして、[プロパティ]を選択し、「スクリーン    セーバー」タブをクリックします。    2 スクリーンセーバーの種類を決めるメニューのしたに「パスワードによ    る保護」という項目がありますね。その□をクリックして、チェックマ    ークを入れてください。    3 「パスワードの変更」画面が出てきますので、お好きなパスワードを決     めてください。2回入力するのは、確認のためです。準備ができたら     [OK]ボタンをクリックします。    4 これで途中でキーを押したり、マウスを動かしたりして、スクリーンセ    ーバーを解除しようとすると、パスワードを入力する画面が出現します。 正しいパスワードを入力しない限り、デスクトップを表示することはで    きませんから、ずーっと席をはずしていても安心なのです。    ね。気分はちょっと「スパイ大作戦」っぽくないですか?   ***************************************************************    余談ですが、これって電気屋さんとかパソコンショップなどでよく見かける  光景ですよね。触ろうとするとパスワードを聞かれて、当然こっちは知りま  せんから、「ちぇっ」となってしまう・・・。まぁ、ショップ側もいたずら  されて困っちゃう、ってのはあるのでしょうが、パソコンショップはパソコ  ンを売るのが商売なのだから、「触らせないようにする」ってのは、ちょっ  と違うように思うのですが、そこら辺、どうなんでしょうか?    また、Windows2000/XPの場合は、スクリーンセーバー用のパスワードを  個別に設定するのではなく、Windowsにログオンするときのパスワードが適  用されます。忘れてしまうとWindowsにログオンできなくなってしまうので、  くれぐれも気をつけてくださいね。手帳など他の人が見ない場所に、しっか  りとメモしておくことをオススメします。       Windows9XやMeの場合は、パスワードを忘れても、そんなに慌てることはあ  りません。パソコンの電源を切り(電源ボタンを押してしまいましょう。  背に腹は変えられません)、パソコンを再起動します。そしておもむろに  [画面のプロパティ] の [スクリーンセーバー] タブを開き、[変更] ボタン  をクリックして、新たにパスワードを設定しなおせば大丈夫です。    はーい。如何でしたでしょうか? 「お気楽」だけど、少しはタメになりま  したか? 「うん、なったぁー」という声が聞けることを夢見て、今回はこ  れでおしまいです。ありがとうござりました。次回も「クスッと笑えてタメ  になる」ネタを仕込んでおきますので、どうぞ、お楽しみにしてらしてね!   それでは、また会う日まで。御機嫌よう(^o^)丿     ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜楽しく覚えちゃおう〜  (出典:著書 「パソコン用語 日本一やさしい入門の入門」    明日香出版社  http://www.asuka-g.co.jp )  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★    検索エンジン  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★    「エンジン」といっても車のエンジンは関係ありません。ある仕事をするた  めに作られたプログラムやハード(装置)のことを、パソコン界では「エン  ジン」というのです。別に「検索ソフト」でも、「検索ページ」でもいいと  思うんですけどねぇ…。  そんな話はさておいて、検索エンジンです。これも言葉の統一がされていな  いので、「検索サイト」「検索ページ」「サーチエンジン」など、人によっ  て言い方は様々ですが、いずれも「探し物を得意とするページ」のことです。  インターネットにはあまりにもたくさんの情報が公開されているので、何の  手ががりもなく、見たい情報を見つけ出すのは至難の業。運がよければ、あ  っさり見つかりますが、ドツボにはまれば探し回るだけで何日もかかってし  まうでしょう。そんな目には誰だって会いたくないので、誰しもこの検索エ  ンジンのお世話になっているのです。  探し方は2通り。「『ワイン』という言葉を含むページ」というように、あ  る文字列を検索条件とする「キーワード検索」と、「ショッピング」→「食  品」→「お酒」→「ワイン」というように、分類(=カテゴリー)からどん  どん的を絞っていく「カテゴリー検索」がありますが、2つを組み合わせる  ことも可能です。  利用者の増加とともに、検索エンジンもどんどん増え、その内容も充実して  います。主な検索エンジンを紹介しますので、興味があったら使い比べてみ  て、使いやすい「探しやさん」を見つけてください。  ◆主な検索エンジン  ・Google      http://www.google.co.jp/  ・Yahoo!JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ ・goo      http://www.goo.ne.jp/ ・infoseek http://www.infoseek.co.jp/ ・フレッシュアイ  http://www.fresheye.co.jp/  ・Lycos Japan http://www.lycos.co.jp/  ・Excite Japan http://excite.co.jp/  (^o^)■ 今日の一句 ■(^o^)    今週はサンタクロスさまからの一句に決定。ご応募ありがとうござります。  -----------------------------------------------------------        健作は 円陣組んで 青春だぁ〜    -----------------------------------------------------------  あっはっはっはぁぁ(大笑い+汗+バンバン)    ちなみに、「なつかしいですねぇ、森田健作。  あのセリフ、『よしかわくん!』が忘れられません。」  とのコメントも頂きました。ええ、覚えていますとも。  忘れられるものですか!! あー、面白かった。  (^o^)■お気楽バージョンの一句はこちら■(^o^)   検索を 上手にしたい 時にはね       思わず祈る ここにサーチ(幸)あれ                          詠み人:ひで    ★このコーナーでは、用語にちなんだ「一句」を皆様から募集してます。   さーて、来週の用語は! 『お気に入り』でござります。   楽しい一句、お待ちしてまーす。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛     ■今週のキーワード 〜SEやすくんがやさしく解説〜  ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆    さらに速くなったADSL  ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆  タイトルのとおり、今週は「さらに速くなったADSL」がキーワードです。  「速くなりすぎたADSL」でもいいやっ!ってくらい速くなるそうです。  それもそのはず、とうとうADSLが24Mbpsや26Mbpsになるんです。  本当はね、この「今週のキーワード」の第1回が「12M ADSL」だったんですよ。  あれよあれよのうちに、さらに倍になっちゃうんです。篠沢教授(←漢字、あ  ってる?)も、はらたいらさんもびっくりです。  ただね、やっぱり今回も24Mbpsや26Mbpsにすると速くなるかというと微妙  ・・・。電話局に近い人は速くなるかもしれないけれど、そうでない人はあ  んまり速くならないんじゃないのかなぁっていうのが、やすくん予想です。  っていうのも、今回のADSLの仕組みは、「今まで使っていなかった周波数も  使っちゃえ!」ってことなんですが、この周波数というのが、かなり高い周  波数なんです。周波数は高くなればなるほど、減衰しやすいので、実際問題、   どれだけ速くなるのやら・・・て感じがしています。  あと、本当にそんなに速いADSLが必要か?ってこともありますしね。だって  僕は未だに1.5MbpsのADSLを使っていますが、ぜんぜん困ったことはないです  よ。  やっぱり、今週のタイトルは「本当に速くなるの?ADSL?」に変えちゃおう  かなぁ・・・。誰か使った事ある人、レポートしてくださいね!(←結局今週  も読者さんに頼りっぱなし)    ★弥十郎村の住人のお気楽一家は、速いADSLの恩恵にはひとつもあずかれそ  うもなし・・・。ちぇ。(ひ)     ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛    ■先週のNGワード発表!!  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ●NGワードとは?!  ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。  本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、当「お気楽」  では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、いけない、ひっかかり  そうになった」 と、楽しみながら探していただいています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  みなさま、こんにちは。弟のひででございます。    それでは、前回のNGワードは、こちらでございます。    いいなぁ、ボサボサノバは。    大人っぺーし、まった〜りするし、ほへぇ〜ってなっちゃうしね。  の「ボサボサノバ」が正解でございました。もちろん正しくは「ボサノバ」  でござります。まあ、近くに「ボサノバ」ってちゃんと載っているんで、ん、  なんかへんだなぁと、お感じになった方は多いと思いますが、お気楽名物の  素のトラップと判断なさった方も、多かったでしょうか?    休日の朝起きたときって、頭は当然ボサボサだし、まった〜りしているし、  ほへぇ〜ってなっちゃっておりますよね。まさに、お気楽〜うって感じで。  決して大人ッぺーとは思いませんけれども。    では、今週の正解者はこちらの方々です。    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●     まつもと かずしさま、mayu mayuさま、福岡のにけさま、   funanaさま    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●      おめでとうございます。そして、ありがとうございました。      惜しくもはずしてしまったみなさま、申し訳ございません。  我がお気楽には、名物「素の間違い」というものがございます。  要するに、NGワード以外にも打ち間違いが毎週必ず、どういうわけだか存在  してしまうのです。    たとえば、前回はこんな素の間違いがありました。  極上の「ほへぇ〜」を味わうことがとできるでしょう。   「ことがとできる」→「ことができる」の「と」が余計。    とういう訳で、今週は私たちの周りに起こっているメルマガ関連ニュースを  まとめてお送りいたしましょう。   「とういう訳で」→「という訳で」の「う」が余計。  毎月4冊のビジネス本の書評をCDに収録して届けてくだります。   「くだります。」→「くださります。」    申し訳ございませんでした。  さて、今週もNGワードをバッチリ仕掛けさせていただきました。  みなさまガッツリと探してみてくださりませ。  そして、愛のあるツッコミも心からお待ちしております。  それでは、来週までごきげんよう。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛    ■今週のお題発表!!  やっと梅雨もあけ、本格的に夏がやってくるらしい今日この頃。  よかったねぇ。あのまま秋になっちゃうかと思ったよ・・・。    てなことで。今回は「夏休み記念!」ということで、今週のお題はこれっ!       『我が家の 毎年恒例 夏の風物詩!!』 どんどーん♪  ちなみに高橋家では、  1. 食事のたびにトマトが食卓にならぶ。しかもほぼ毎回「一人一個ペ     ース」で食べるので、トマト消費量はかなりのものになる。    2. とうもろこしがやけに出てくる。それをひでちゃんはあるだけ食べる。 よくおなか壊さないねぇ。今日は何本食べたの?       ひで「えっとねぇ・・・・3本」    ひえぇぇぇ〜。ひでちゃん、それは無謀だねぇ。チャコママも「ひではある  と食べ続ける法則」を理解したらしく、最近は毎日ゆでたりしなくなりまし  た。    さぁ、みなさまのおたくでは、どんな夏をお迎えからし?(←久々だなぁ、  このお気楽語) がっつり書き込んでくださりましっ!!  愛と時間と勇気がある方は、今すぐクリックだぁ!!   ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛     【発行者】 有限会社ティー・キューブ 代表取締役 高橋浩子      【職 業】 日本一"お気楽"なテクニカルライター  【運営サイト】 http://www.t-cube55.com    【お気楽スタッフ】姉兼秘書のよーこ・SEのやすくん・弟のひで  【ご意見・ご感想・励ましのお便りお待ちしております(^o^)丿】   okiraku@t-cube55.com    ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。   『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000090875.htm (クマハナコ) 『melma!』 http://www.melma.com/mag/12/m00064212/ (ムシニイニ)   『カプライト』 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/6692.html (ロクロックニ)  ■配信を停止したい場合は、上記または下記ページから解除して下さい。   http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html  ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。   Copyright(C) 2002-2007 t-cube55.com  ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■□編集後記□■  ◎唐突ですがみなさまに質問です。「臭いのと暑いの、どっちがいい?!」   私たちの出した答えは、 「あ、暑いの・・・(-_-;)」でござりました。   どこかで書いたかどうかも忘れてしまったのですが、とにかく今年のテ   ィー・キューブさんちのクーラーが臭い。きっとカビだと思われるのです   が、ずーっと我慢していると、頭が痛くなっちゃうのです。   でも、「暑いのと臭いの」という究極の選択は、もうしなくてもいいんで   す! だってだってだって僕んち、ケーキ屋なん・・(べちっ!いてっ   おお、久ぶりに出たよーこの「べちっ」攻撃!)コホン。えー、このたび   プロの手で、クーラーをがっつり掃除をしてもらっちゃうのでござります。   これまた奇遇なのですが、とあるセミナーで仲良しになった人が、クー   ラー清掃のプロ集団の会社「エコ・プラン」の取締役さんだったのです   ね。すごい偶然。っていうか、神様が「いい加減にちゃんと掃除なさい」   と言っているに違いない! と思ったりして。   このお気楽63号がお手元に届いた日の夕刻には、わたくし、さわや〜かな   風の中で、軽い微笑などを浮かべながら、さわやか〜にお仕事しているこ   とでしょう。くすっ。キレイですずしい空気、バンザーイ!    あとちょっとの辛抱よっ!

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom