コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  週刊
   ★高橋浩子の日本一"お気楽"なパソコンマガジン★
           〜第48(Vol.048)号〜  
  
                             2003年4月17日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー  【48号だよ!全員集合!!】

 ☆本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜
 ☆今日のひととこ 〜浩子のお告げ〜
 ☆今週のオススメサイト 〜MapFanWeb〜
  ☆日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜電子メール(e-メール)〜
 ☆これは見逃せないでしょ! 〜おすすめメルマガ紹介〜 
 ☆今週の浩子センセ 〜こんなお仕事しています〜
 ☆今週の“ああカン違い”大賞!
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ★このメルマガには、わざと間違えた"NGワード"がひそかに仕掛けられて
   います。見つけた方は、発表してもいいお名前でお便りくださいね(^o^)丿
  okiraku@t-cube55.com
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメルマガのBGM 〜今日はこれを聞きながら書いてます〜

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
      
   『スペクトラム伝説』   
                         スペクトラム
 
  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、こんにちは。今週は弟、ひでがお送りいたします。 

 スペクトラムは、たった2年間しか活動しなかった、日本の伝説のブラス
 ロックグループです。解散して、今年でもう22年になります。今までで、
 スペクトラムについて知っていたことといえば、

 ・昔、キャンディーズのバックバンドだった。
 ・超デジタルなYMOに対抗して、超アナログの超絶技巧バンドを作った
  らしい。
 ・衣装がすごかった。1,000万円もした。
 ・トランペットもギターもベースも回っていた。
 ・スタン・ハンセンの入場に「サンライズ」という曲が使われていた。

 ということくらいです。10年以上前に、たまたま、FMで流れた「イン・
 ザ・スペース」という曲を聴いて、何てカッチョイイ音だと思って、この
 CDを買った覚えがあります。

 しかし、私は、動くスペクトラムを見たことがありませんでした。「あの
 人は、今」みたいな番組でも、アラジンやC-C-Bはよく出てくるのに、
 スペクトラムは出てきてくれませんでした。

 でも、3月に武道館の解散コンサートがDVD化されたことによって、や
 っと動く彼らを見ることができたのです。なんと、この解散コンサートで
 は、桑田圭佑がメンバー紹介をしていたりします。

 まずびっくりしたこと。美形がいない!(ファンの人ゴメンナサイ)こん
 なバンドが武道館で解散コンサートをできるとは。そんな失礼な感想を持
 ちながら、ライブのパートを見てみると、メカラウロコガニサンマイオチ
 マシタ。
 
 動く動く、踊る踊る、回る回る!!22年前にこんなことをやっていたバン
 ドがあったとは!!すっごい驚きです。そして、何より演奏、すごく上手い。
 充分現在でも通用するのではないでしょうか。伝説になっているのもうな
 づけます。米米クラブもスカパラも、彼らなしでは存在しなかったと言っ
 ても、過言ではないでしょう。

 そして、私は10年以上前に買ったCDを引っ張り出してきて、今聴いてい
 るのです。

 ☆ひでちゃんに貸してもらって、見た見た、スペクトラム!!!!
  いやー、すごい! 熱い! 面白いっ!! なんであんなに踊りながら
  弾けるんだ?! って感じで、もう、画面に目はく・ぎ・づ・け。
  あーんなライブをやっていたなんて、リアルタイムで知っているだけに
  かなり悔しかったわ。あーん、見ておきゃよかった。でも、少女の頃に
  見ていたら、人生変わっていたかもしれないわねぇ・・・(遠い目)。

  でもね、どアップが多くってさぁ・・・。そのたびにちょっと引いたり
  もしたよ。(ひ)

 ★「お気楽一家はこれを聞くべきだ!」もしくは「聞くとよいかもね」と
  いうオススメBGMがござりましたら是非教えてくださりませ! 
  お気楽一家全員、熱いハートでワクワクしながらお待ちしております。

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

   たくさん出せば たくさん入る
   
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

 <お言葉の解釈>
 最近会った人に「よくあんなに書けますねぇ」「なんで書けるんですか?」
 てなことを聞かれたのですが、私も一緒に「なんでだろ?」って思ってし
 まいました。「うーん、私の中の小人さんが書いているからわかりません」
 と、馬鹿丸出しの答えをしたような気がしますが、自分のことって、よく
 わからないものですわねぇ。ほほっ。

 でも、書いているからこそ、書き続けることができるような気がします。
 そして「書く」というアウトプットの作業をしているからこそ、新しい情
 報とか知識とかアイデアとかが、ぐわーって入ってくるのかもしれません。

 今書いているメルマガの本を書くにあたり、いろんな人にインタビューし
 たんですけど、みなさん「出すから入る」って言ってます。まぁ、もっと
 キレイな表現でしたけどね。
 
 「出す」ということって、とっても大事なことなんですね。体に溜まった
 老廃物を出すからこそ、新しい栄養が吸収される。ストレスを出すからこ
 そ、いい気持ちが入ってくる。おしゃべりするからこそ、知らなかった情
 報が耳に入ってくる。いらない物を捨てたからこそ、押入れの中が整理で
 きて、すっきり暮らせる・・・。

 世の中結構「出したから入るの法則」が当てはまるものって多いですよね。
 意外にシンプルに出来てるみたいです。みなさんも、溜まったものを、こ
 こいらで、がつんと出してみては如何でしょう? せっかく春なんだしね。

 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!

       -----------と、その前に。突然ですが・・・

         『48号だよ、全員集合〜っ!!』

 はい。このフレーズに思わず「にやっ」とした方、さすがでござりますわ
 ね。そして反応できなかった方、お近くの20代後半以上のお友達に、そ
 っと聞いてくださいね。きっと教えてくれますから。

 てなことで「8」と聞いたら、こう言わずにはいられなかった私たちお気
 楽一家。まぁ、こんなことを思いついたのも、我が愛するみっちーが、今
 度「8年だよ、全員集合!」ってタイトルのワンマンショーを開くからな
 んですけどね。

 そのチラシを見た瞬間、私のお気楽魂に「ぼーっ」って火がついて、「私
 もやる! やるんだものっ!!」って、この日を待ちわびていたのです。
 そしてついに、実現いたしました。いやぁー、気持ちいいっすねぇ。一度
 やってみたかったんだぁ。長介気分で「全員集合〜!」ってね(クスッ)。

 今回は全員集合させただけに、ビックニュースをお届けいたしますわよっ。
 みなさん、ドリフの一員になった気分で、読んでくださりませ。ちなみに、
 今日の“セット”は「探検隊」でござりますわよ。

 ♪てってれれっててっててぇ〜 てってれれって てってれてれぇ〜
  てってれれっててっててぇ〜 てってっててれてってぇ〜 じゃん♪

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 「隊長〜!! 大変ですぅ〜!!」
 「なんだ、カトー」(あ、カトーなんだ)
 「浩子センセーの新刊が、“アマゾン”で、先行予約受付中になってま 
  〜す!」
 「なにぃ〜?! あの『メルマガ 成功のルール』がかぁ?!」
 「そうですっ! 浩子センセーが、ひぃひぃ言いながら書いている、
  あの『メルマガ 成功のルール』がですっ!!」
 「そうか。もう一回聞くぞ。お気楽読者さんに、アンケートをお願いした、
  あの 『メルマガ 成功のルール』がかぁ?!」
 「そうです、隊長、その通りです! 読者さんの温かい「ラブ」のおかげ
  でたくさんアンケートが集まった、あの本です!」
 「その節は本当にお世話になりました。ありがとうござりますと、お気楽
  一家のみなさんが言ってた、あの本だな」
 「はいっ!」
 「うーむ。アマゾンもずいぶんと思い切ったことをしたもんだ」
 「して、発売はいつだ?」
 「はいっ! 5月13日予定って書いてあります!」
 「おお、もうすぐじゃねぇか。そりゃ大変だっ! 今すぐアマゾンに
  探検に行くぞ!!」
 「おおぉーっ!!」
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 てなことで、私も明日香出版社の担当のH川さんから「先行予約がはじまっ
 たよ」という連絡を受け、「なにーーーっ?!」と、目ン玉飛び出るかと
 思ったほどビックリしたのですが、突然の展開にかなり動揺しています。

 ええ。先行予約をしてくれるという話は聞いていたのですが、何の前フリ
 もなく、いきなり受付開始するなんてぇ・・・!!

 まだ準備できてないつうのっ!! っていうか、原稿もまだフィニッシュ
 してないっつうの!!!

 はい。いまだかつてないセンセーショナルな展開に、私の脳みその中では、
 ジェットコースターが走り回り、フリーホールも落ちまくっているのです
 が、本が出来てないうちから、予約してもらえるなんて、本当にありがた
 いことです。今まで50冊近く本を出してきておりますが、初めての体験
 で、ドキドキワクワクしております。

 てなことで、『メルマガ 成功のルール』の予約は、ここをクリック!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475690646X/ref=pd_rhf_p_1/
249-7041610-0100346?
 私、高橋浩子が魂燃やして書いた、ビジネス書ながらも超お気楽に読める  優れもの! 読んでいるうちに元気になって、「メルマガって楽しそうだな」  と、うっかり“その気”になっちまう、お気楽パワー満載本でござります。  しかもガッツリタメになる!!!         ^^    さぁ、みんなで予約しまくろう!!   そして親類縁者ご一同様に、宣伝しまくろう!!  さらに、アマゾンの書評も書きまくろう!!!    ご協力の程、よろしくお願い申し上げまする〜      <m(_ _)m> <(_ _)> _(_^_)_ _(._.)_  てなことで、お待たせいたしましたっ!  それでは、そろそろ参りましょうか!       新展開に心ワクワク          でも、初めてだから、ちょっともじもじ        それでもさすがはお気楽魂          なんとかなるなる 鐘も鳴る おーっ!    さーぁ、みなさまご一緒にぃー、腹の底から声だしてぇ〜       せーのっ!           ♪オキラクラクラ  GO GO GO!!!   で、ござります。   "      クラ        クラ     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  "   ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週のオススメサイト 〜SEやすくんのオススメは!〜  福岡に行ってきました。いいですねー、福岡。仕事がらみで行ってきたん  ですけど、頭の中は、ラーメン、明太子でいーっぱい。気分はルンルンで  す。ラーメンに、ごまと高菜をいっぱい入れて食べないとね、って思いな  がら福岡空港に着きました。  それから地下鉄に乗って福岡の中心地、天神に行ったんですけど、昔、福  岡に住んでいた僕にとっては庭のようなもの・・・、と思っていたら、わ  からん!ぜんぜん、わからんばい!右も左もわからんばいー。地図を用意  しておけばよかったぁ・・・。  ほら、こんなときは慌てず、  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★   「MapFanWeb(マップファンウェブ)」       http://www.mapfan.com  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★    タダで、地図がみほうだい!しかも、住所、駅名、郵便番号、スポット名  で地図が検索できるんです。広域で見たり、詳細地図を見たり、この上な  い便利モノ!しかも、表示した地図をメールでも送れるスグレモノ!やす  くんはちょっと変わり者。(←韻を踏んでみました)  待ち合わせの場所確認や、なんとなく自分の家周辺の地図を見てみたりな  ど、いろいろ使ってみてくださいね。  そうそう、浩子先生!お土産はちゃんと買ってきましたよー!  ☆ありがとーやすくん。いつもありがとねー\(~o~)/ (ひ)  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛    ■日本一わかりやすいパソコン用語解説 〜楽しく覚えちゃおう〜  (出典:著書 「パソコン用語 日本一やさしい入門の入門」    明日香出版社  http://www.asuka-g.co.jp )  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆    電子メール(e-メール)    ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆    ネットワークを利用した郵便配達システムが「電子メール」です。普通の  郵便は、自宅のポストまで配達してくれますが、電子の手紙はあなた個人  のパソコンに直接届くわけではありません。加入しているプロバイダのメ  ール担当のコンピュータ(「メールサーバ」といいます)の中に作られた、  あなた専用のポストに届くのです。  ですから、手紙が来てるかな?と思ったら、プロバイダのメールサーバに  接続して、メールのチェックをする必要があります。最初は面倒に思える  かもしれませんが、すぐに慣れて、一日に何度もチェックするようになる  でしょう。  電子メールの基本はテキストメール、つまり文字によるコミュニケーショ  ンですが、「添付ファイル」という機能を使えば、デジカメで撮った写真  や、ビデオの映像、仕事で使う書類などをメールにくっつけて送ることが  できます。  また、最近では、HTMLメールといって、ホームページと同じファイル形式  でメールが送れるようになったので、ワープロ感覚で楽しいメールを作成  することも、簡単にできるようになりました。  Windows98/Me/2000/XPでは、「Outlook Express(あうとるっく・えくすぷ れす)」が標準のメールソフトとなっています。  パソコンを使ってインターネットでメールのやりとりをするのがいわゆる  王道ですが、今は携帯電話はもちろん、ゲーム専用機でも電子メールがで きる時代になりました。メールの形態も、時と共に進化しているんですね。 今後はどんなメールが登場するのか、ちょっと楽しみです。  (^o^)■ 今日の一句 ■(^o^)    今週はYYさんからの一句です。確か初めてのご応募では?シンプルながら、  ほほえましくて、思わず採用決定。お幸せにっ!(よ)    回線が        ふたりを結ぶ             いいメール(^_^)  (^o^)■お気楽バージョンの一句はこちら■(^o^)  こちらも負けずにほほえましく・・・ひでの一句    孫からの       メールを何度も             確かめーる               ^^^  ☆おー、キレイにまとめたねぇー。でも、ひでちゃーん。   「e」は? 「電子は」? (ひろ@突っ込み隊)  おっ、やすくんも一句    今さっき 出したメールは届いたの?     毎回届く 母の電話  ☆うーーーん、わかるわかる(笑)。FAXも昔そうだったよね。(よ)  (^o^)■今週のおまけ■(^o^)  しんちゃんに、だいちゃん、そーちゃん、げーちゃんだ、  ・・・次の名前はらびちゃんあたりか (やすくん)  新しいパソコンがだーい好きな浩子先生。でも、最後にパソコンを買った  のは昨年の夏ぐらいのはずなんですよね。そろそろ「新しいパソコンじゃ  なきゃイヤダもんっ!」って思う頃じゃないのかなぁ。  そうなると、次の名前はやっぱりこんな感じ?でも、いい加減、台数も多  いことだし、今度浩子先生の家に遊びに行くときは大きめのバッグを持っ  て行って、こそこそっと・・・。       シュタッε=ε=┏( ・_・)┛ベチッ ベチベチッ    ★このコーナーでは、用語にちなんだ「一句」を皆様から募集しております。   さーて、来週の用語は! 『添付ファイル』でござります。   楽しい一句、お待ちしてまーす。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛    ■これは見逃せないでしょ! 〜おすすめメルマガ紹介〜   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   ユニークな経営者からのメッセージ        『カカトコリ』   http://cacatokori.opal.ne.jp/  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  こんにちは、秘書のよーこでございます。今週は、おすすめメルマガのご  紹介です。岡山の優良企業、(株)林田商会の林社長が日刊で配信している、  経営者を元気にするメルマガ。文字通りユニークな内容で、深夜に配信さ  れてきたりするんですが、ついつい開いちゃうんですよねー。           だっておもしろいんだもん♪  林社長は、わがお気楽の熱烈な(たぶんね)ファンでもあり、NGワードに  ご応募くださったりもします。自称「アホでバカでスケベの林」(笑)。  実際お会いしたことはないのですが、すっかりお友達気分です。  このメルマガは、先日までご自分で配信されていたのですが、(なんと1  時間もかかったそうです)、寝不足解消のため(?)、このたびまぐまぐ  からお読みいただけるようになりました。  ★登録はこちらから  http://www.mag2.com/m/0000108403.htm  みんなで、林社長から『元気』をもらいましょう。   ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週の浩子センセ 〜こんなお仕事しています〜  再び秘書のよーこでございます。さーて今週の浩子先生のお仕事ぶりは?!  ◆まだまだ「書くわよっ!」週間続行中。ファイルの本とメルマガの本、   2冊同時進行。フィニッシュは近いのかっ!(にやっ)←よーこ、黒く笑う   ・・・・いや、まだ(-_-;) ←ひろ いっぱいいっぱい  ★今週のひろこさん     ・今週の毒出し度      ★★★★★ 酵素風呂で体の毒素を出す  ・今週の早起き度      ★★☆☆☆ もうなんだかわかりません(-_-;)  ・今週ののっぴきならない度 ★★★★★ カラータイマー点滅中  (^_^;)                        ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■今週の“ああカン違い”大賞!      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇       肺から酸が通る      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  今週も、弟のひでがお届けします。  前回の「チェッチェッコリ」のお話には、たくさんの反響がありました。  皆様、どうもありがとうございます(ぺこり)。  そんな中、ちぃちぃのママさまより、こんなお便りが!  ------------------------------------------------------------------   昔、私の友人が、コミックの「はいからさんが通る」を、   「肺から酸が通る」っていう医学マンガだと思っていた、   と聞いた時くらいウケました。   友人曰く、「紅緒さんが看護婦に見えた」からだそうですが、   それにしても・・・。  ------------------------------------------------------------------        うわぁはっはっはっはぁ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!←ひろ  す、すばらいしっ!!!(←お気楽語です) 面白すぎます!!  スタッフ一同大爆笑させていただきました。  今週のカン違い大賞は、ちぃちぃのママさまのお友達の方に差し上げたい  と思います。  「はいからさんが通る」って、少女マンガの名作ですよね。ちなみに、  お便りの中の「紅緒さん」っていうのは主人公の名前で、職業は看護婦  ではなく(今って看護婦ではなく看護士っていいますが)、新聞記者です。  アニメ化されたり、南野陽子主演で映画化されたりしましたが、私は、  久々にアニメ版の主題歌を思い出しました。    ♪ハ〜イ ハイ ハイ 肺から酸が通〜る     やさしい心を 振りまきなが〜ら  いやぁ、やっぱりコレ、面白すぎますわ。  ★このコーナーでは、みなさまからの"言い間違い""聞き間違い"   "読み間違い" はたまた、"打ち間違い"や"面白変換"を大募集!!   みんなで、間違いっぷりを競い合いましょう。  重ねて"覚え間違い""読み方が覚えられない漢字"も募集中です。   okiraku@t-cube55.com まで、"お気楽に"お便りくださいね!!  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■先週のNGワード発表!!  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ●NGワードとは?!  ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。  本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、当「お気楽」では、  なぜか「これがNGだ!」「いけない、いけない、ひっかかりそうになった」  と、楽しみながら探していただいています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    みなさま、こんにちは。弟のひでです。いかがお過ごしでしょうか。  さて、前回のNGワードはこれだっっ!!(いきなりかよ。)  「はいはい、わかったよ」っていう気分になるとがありますね。   の「なると」が正解でした。  今週の正解者の方々は、  wanwanさま、テンポイントさま、福岡のにけさま  おめでとうございます\(~o~)/  今週の正解者は少な目だったですかね。難しかったでしょうか。しかし、  正解者の方々よりありがたーいツッコミをいただくことができました。  ご紹介させていただくと、  ------------------------------------------------------------------     目が回りそうになりました。(@_@;)   で、紀文にナルトありましたっけ?・・・  ------------------------------------------------------------------      あ――――――――――っはっはっはっはっ。  wanwanさま、ありがとうござります。まさか、気分を紀文と解釈していた  だけるとは、夢にも思いませんでした。そんなつもりは、まったくござい  ませんでしたのに。個人的に、今週のめうろこ大賞は、wanwanさまに差し  上げたいと思います。  続いては、にけさまよりこんなメッセージも。  ------------------------------------------------------------------  「き」抜けなので 完璧”素”の要素ありありなのですがいかがですか?  ------------------------------------------------------------------  そうですか、「き」抜けですか。私はてっきり、「なることがありますよ  ね」の「こ」抜けだと思っていたのですが。これも、個人的にめうろこで  した。  ★にけさまが正解!「気分になると“き”」って書きたかったの…(ひ)   人の解釈っていろいろでござりますよね。ってなところで、今週は特別ド  キュメンタリーをお届けします。    題して、      “前回のNGワードはこうして決められた!!!”  ある日の午後、プリントアウトされたお気楽の原稿を校正しているひで。  浩子先生は、目の前でお茶をすすっておりました。    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  ひで「ひろこちゃん。ここ、『なると』になっているよ。(げらげらげら、     笑って呼吸困難に)なんで、ここで『なると』が出てくるかな。    (げらげらげら)」    ひろ「ほんとだ。(げらげらげら、同じく笑って呼吸困難に)。     よし、コレが今週のNGワードってことで。」     ひで「(げらげらげら、まだ笑っている)OK、ボス!(ニヤリ)」  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  そうです、前回のNGワードは思いっきり“素”の間違いからきているの  です。NGワードは、だいたいこんな感じで、毎週げらげら笑いながら決  定しております。ティー・キューブがいかにお気楽な会社か、うかがい知  れるというものでしょう。  さあ、今週もこんな感じでしかけられたNGワード、みなさまガッツリと  探してみてくださりませね。  そして、みなさまの愛のあるツッコミも、首を長―――――――くしてお  待ちしております。  以上、弟のひででございました。  それではみなさま、来週までごきげんよう。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  【発行者】 有限会社ティー・キューブ 代表取締役 高橋浩子        【職 業】 日本一"お気楽"なテクニカルライター  【運営サイト】 http://www.t-cube55.com    【お気楽スタッフ】姉兼秘書のよーこ・SEのやすくん・弟のひで  【ご意見・ご感想・励ましのお便りお待ちしております(^o^)丿】   okiraku@t-cube55.com      ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。   『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000090875.htm (クマハナコ) 『melma!』 http://www.melma.com/mag/12/m00064212/ (ムシニイニ)   『カプライト』 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/6692.html (ロクロックニ)  ■配信を停止したい場合は、上記または下記ページから解除して下さい。   http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html  ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。   Copyright(C) 2002-2003 t-cube55.com  ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿。  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛  ■□編集後記□■  ◎「今年はバラを絶やさないもん!」と正月に決めた私。それ以来、バラ   の花に見守られながら、キーボードを叩く生活をしているのですが、   “今週のバラ”はちょっとすごいよっ! なんと!“紫のバラ”なのです!!   そう、紫のバラといえば「ガラスの仮面」でござりましょっ。私はマヤ   になった気分でバラを抱えて帰ってきたのですが、こんな花束が毎回届   いたら、そりゃぁうれしいよっ!って、真剣に思いましたわ。いいなぁ〜、   マヤ・・・。私の“紫のバラの人”はどこに・・・・(遠い目)。   でもね、このバラ、ものすごく珍しいんですって。「めったに手に入ら   ないんだよ。お客さん、いいのいえらんだねぇ」って、褒められちった   (。-_-。)ポッ    今すぐお見せできないのが残念ですが、とっても濃いきれいな紫なのです   よ。写真は撮りましたので、HPがリニューアルした暁には、是非ご披露し   たいと思います。楽しみにご覧あそばせっ!  ◎只今正真正銘の「ラストスパート中」。早く「ごーーーーーぉーーーる   っ!」ってなりたいよぅ。でも、このメルマガがお手元に届いている頃に   は、なんとかなっているはずなのだな。   それにしても、アマゾンの先行予約。すごいなー。本当にやってくれちゃ   ったんだなーっという感じで、いまだ実感わいてなかったり。それよりも、   一刻も早く、フィニッシュを目指すのだぁぁぁ!!  はい。今週は「全員集合号」なので、編集後記も全員酒豪! じゃなくて、  全員集合だぃ! (ま、全員酒豪もうそじゃないけどね・クスッ)  ◎浩子先生のお告げにもあったように、「出すこと」の大事さを実感する   今日この頃。特に、昨年末「酵素断食」を体験してからは、確信を持っ   てます。最近、その酵素風呂を近所に発見!毎週通ってるんです。   酵素風呂とは、ひのきのくずを発酵させた砂場のような中に15分間埋ま   って、びっくりするほどの汗と一緒に、体内の老廃物を出すという施設。   いやー、気持ちいいのなんの。しばらくハマリそうです。(よーこ)     ◎ただいまバンプレストのPS2ゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』を   プレイ中です。ガンダムやマジンガーZやコン・バトラーVが共演するこ   のシリーズ、私は大好きで、シリーズ全部プレイしているのですが、今   作品ではなんと、鋼鉄ジーグが参戦しています。磁石でくっつくおもち   ゃで有名なこのロボット、砂場で遊んで砂鉄がくっついて大変な思いを   した方も多いと思います。企業グループの壁(鋼鉄ジーグのスポンサー   はタカラグループでした)を破って参戦した鋼鉄ジーグ、いやぁ、いい   時代になったものですねぇ。(ひで)  ◎この前の日曜日、僕が通った幼稚園、小学校、高校とめぐってきました   (中学校は時間の関係上、行けなかった)。父が転勤族だったため、小学   校は4つ、中学校は2つも通い、頭の中のすんごい使わない引き出しに   眠っている記憶しかなかったんですが、ザリガニ釣りをしたお堀や、昔   住んでいた家にあった木、初めて泳げるようになった小学校のプールな   どを見て、当時を懐かしんできました。デジカメで撮った枚数はなんと   150枚!今度は頭の引き出しの奥にしまわないように、大事に大事に   とっておくつもりです。このメルマガにしては、ちょっと癒し系のネタ   でしょ?(やすくん)  今週も最後までお付き合いくださりまして、ありがとうござります。  心からのラブをお贈りいたしますわっ! らぶっ!

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom