トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『夏を乗り切るスタミナ料理を教えて』



名前:しばシマイ 2004/07/26 Mon 22:30
タイトル:にがうり
お気楽一家のみなさま☆ケイジバンをご覧のみなさま☆お気楽さまでゴザイマス(^▽^)/

夏といえば、毎年近所の方から、たくさんいただく、ニガウリを食べます。
ニガウリを薄くスライスして、ツナ缶とマヨネーズであえて、サラダにしたり、
豚肉と卵と豆腐などと炒めたりして、食べます(^-^)/
一度、ジュースにしてみたのですが・・・ちょっとニガイ(T_T)見事失敗。。。
ニガウリを、いろんな風に食べてます(^-^)/

みなさまも、暑い日が続きますが夏バテなさいませんように・・・(^▽^)/


名前:funana 2004/07/25 Sun 11:03
タイトル:夏野菜のぶっ込み煮
とにかく簡単。

ナス、トマト、タマネギ、ピーマンなどをザクザク切って、
ニンニクスライスと一緒に内側をざっと濡らした鍋で煮て、
材料がくたっとして水気が出てきたら塩コショウで味付け。

これだけですが、コツは鍋を濡らす以外の余計な水を加え
ないこと。

これ、冷めてもおいしいし、肉系じゃないのに元気がでま
す。


名前:吉川英之 2004/07/22 Thu 14:04
タイトル:夏バテしない!
 私も夏バテしたことがないので、これが〜というものがないのですが、多分、もろみ酢と生絞りのフルーツジュースだと思っております。
 あと、豚肉もよろしいかと思います。肉食の私・・・


名前:雪海 2004/07/22 Thu 09:17
タイトル:夏痩せ
 いまだかって夏痩せというものを経験したことがありません。でも、この暑さでは夏ばてもありうる。
そういうわけで食べ物は、食欲は落ちませんので。
1 ご飯(普通)
2 麺類
3 晩酌(ビール、お酒、焼酎なんでもこい)
昨日はうなぎを食べました。
夏は冷汁も良いですね。
黒酢とにがりは毎日飲んでます。


名前:お気楽一家 2004/07/22 Thu 05:49
タイトル:暑さに負けるな(^O^)/
ただ今土用の丑の日中! あちこちで、美味しそうなウナギを焼く匂いが漂ってきています。夏バテ防止にウナギを食べよう! これって、関東だけの習慣ではありませんよねぇ?
 
「これを食べれば大丈夫!」って思えるものって、ひとつや二つ、あると思うんですよね。お気楽読者さまは、どんなものを食べて、夏の暑さと戦うのか、すんごく興味がござります。
 
ちなみに、私の場合は、1.とまと(毎日食べる) 2.琉球黒麹素(クエン酸ばっちり) 3.ビール(とにかく美味い) でござりましょうか。

楽しい書き込みお待ちしてまーす。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.