トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『心に残る忘年会のこと』

名前:ono珍 2013/12/17 Tue 23:30
タイトル:ギラギラ感?
(かれこれ25年ぐらい前の忘年会 会場にて・・)

♪「野球するなら〜こゆう具合にしやさんせ〜アウト!セーフ!ヨヨイノ ヨイ!!」

若輩ながら、社の全権大使(男子のみ)を拝命し?
あの 憧れのマドンナ先輩を あと一歩の所まで追い込んだぁ〜!!!

が!、
まさか、パンスト3枚も重ね着してるとは・・(さすが女狐)

もはや、背水の陣
ふんどし(パンツ)一丁 のono珍・・
ファイティングポーズはとるものの、セコンド(つーか、全員)からタオルが投げ込まれる!!

無念にも、放棄試合となる・・・

(つい先日の応接室にて)

いまや部長婦人となられた マドンナ先輩から
アウト、セーフのジェスチャー付きで(・・たのむから それ やめてぇ〜〜)

「今も、ちゃんと”ギラギラ”してる?」「ono珍!」と、声をかけられる。・・

(今日、かわや にて)

「”ギラギラ”かぁ〜」

(天の声・・そろそろオヤジギャグも限界だろ)

今週の忘年会は、「一発 やらねば・・」と、トイレの鏡に誓う・・自分であった。

名前:お気楽浩子 2013/12/13 Fri 00:10
タイトル:お気楽的「忘年会」談議♪
そろそろ世の中は忘年会シーズン。あちこちでオトナの皆さまが楽しそうにしているシーンを見かけるようになりました。今年は結構皆さま、趣向をこらしている様で、屋形船を借り切ったり、スカイツリーに昇ったり、都内一泊したりと、ただ「飲む食べる」だけではないように思います。

そこで、お気楽読者の皆さまの、心に残る「忘年会物語」を教えてください。もちろん今年のホットな話でも、ずっと前のことでかまいません。
「そういえば、こんなことがあったなーー」と、そのシーンを反芻しようではありませんか。

食べたもの、飲んだもの、行った場所、会話、出しもの、エピソード、そして忘年会ならではの珍事件!どんな話が飛び出すか、楽しみにしております。

ちなみに、私自身はというと、あまり忘年会に呼ばれないっていうこともあり、大した記憶はないのですが、踊りのお師匠様たちと過ごす忘年会はカラオケあり、ダンスあり。昭和歌謡バリバリなのですが、さすが皆さん芸達者。ルンバにジルバになんとかにと、みんなフツーにできるところが素晴らしい。学んで行きたいと思います。はい。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.