トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「旅のおとも」のおすすめを教えて!』

名前:でこっぱち 2013/10/28 Mon 10:56
タイトル:必需品
私も「正露丸」です。
白い糖衣錠じゃなくて、黒いやつ。
あの強烈な香りがないと、効きそうな感じがしないので。

メキシコでひどい目にあってから、旅行には必ずもって行くようになりました。
それまでは食べ過ぎや飲み過ぎに備えての消化剤しか用意していなかったんですが。(^_^;)

名前:ono珍 2013/10/25 Fri 12:50
タイトル:ドラッグ

「正露丸」

名前:お気楽浩子 2013/10/24 Thu 22:37
タイトル:お気楽的「旅のおとも」談議♪
今回は半分仕事、半分お参り。どちらも「マジ」で「ガチ」な旅の途中でござりますが、今回私の旅のおともをしてくれているのは、講座でも言いましたが、MacBook Airちゃん。これがメインゲストとすると、サブゲストは、出雲大社のことについて書かれている書物(ガイドブック含む)です。

台風が来ていることは知っておりましたが、「ま、だいじょうぶでしょ」と高をくくっておりましたので、雨対策は小さな折りたたみ傘一本のみ。さすがにこれじゃぬれちゃうよなーと、今朝コンビにで買い求めた白いビニールのレインコートがことのほか重宝し、本日は3つの神社にお参りしたのですが、いずれも快適♪ 濡れることを気にせず、隅々まで堪能することができました。

てなことで、これからはこのレインコートちゃんが、旅の予期おともになってくれそうな気がしています。ま、台風シーズンとか梅雨のときとか、季節限定でしょうけどね。

ただ、足下の雨対策が弱くって、残念なことに靴の中までびちゃひちゃになってしまいました。次に旅に出るときにはl、どうやっても雨にやられない、丈夫な「靴」をチョイスしようと、強く心に決めた次第です。

念のため、スニーカーみたいな形の雨靴、買っちゃったんだけどね♪その子は今後活躍するか、まだよくわかりませーーーん。

てなことで、お気楽読者の皆さまが旅をするときに、必ず連れて行く子は誰ですか? 本? ゲーム? タブレット? 音楽? それとも手ぶら?

なんでも結構です。旅のシーンでの「マイブーム」、もしくは「便利グッズ情報」をおしえてくださいな♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.