トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近気になるお菓子は?』



名前:ono珍 2013/02/19 Tue 20:45
タイトル:バタースカッチ?
最近気になるのは「マダムブリュレ」ですが・・

実は、ずーっと気になっていた?のは「チェルシー」です!

そう、プレミアリーグのサッカーチームじゃなくて
「昭和」のCMだけど「明治」の御菓子つーか 「飴」ね!。


♪「あなたにーも わけてあげたい〜」

♪「ホラ、チェルシーぃ」

♪「もひとつ、チェルシー」

(最後の きめ台詞)

※『アナタニモ、チェルシー、アゲタイ』

フォーク全盛の美しいメロディーラインと
慈愛に満ちた 実に「気前が良いい」 歌詞である。

が、残念ながら
幼少の頃の私は、この歌詞のように
みんなに わけあたえられる、経済的 精神的 器量が無かった。・・

実際、スコットランドの子供に劣等感をいだき
CMのきめ台詞※の後に 『ガ、アゲラレナーイ!』と、駅前留学も真っ青の発音?で ブラウン管?に言い返していた。


が、数年前、ついに克服してやった!!

スーパーで大量購入後(今は、小箱じゃなく袋なのね)
いちいち歌いながら、きめ台詞※を発音(←ココ 大事)職場のみんなに配って回った。

・・若手は無反応だったが、お局たちにはバカ受けだった!


http://www.youtube.com/watch?v=KGqRbaKFahw

アグネス バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=1G7Ayhy4h_k


名前:でこっぱち 2013/02/19 Tue 16:06
タイトル:いまさらですが・・・
「エッグタルト」です。
某コンビニで見かけるとつい買ってしまいます。
結構カロリーは高いと思うんですけどね。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2013/02/14 Thu 23:51
タイトル:お気楽的「お菓子」談議♪
はい。今日からしばらく、強制的にチョコレート三昧の方もいらっしゃると思いますが、今週はお菓子つながりで言ってみたいと思います。
 
最近お気楽読者さまの周りで、人気急上昇のお菓子、あるいは注目のお菓子。はたまた食べてみたいお菓子等はありますか?
 
私はほとんどツイーツ魂がなく、食後のデザート食べるなら、もう1杯お酒をお変わりしたい派なのですが、そんな私が「んまーい♪」とビックリし、自らいそいそと買いにいっちゃうほど気に入っているのが、シフォンケーキなのでござります。
 
近所で売っているのですが、もうねー。ビックリするほどふわっふわで、口に入れた瞬間、「きゃぁ〜なにこれ〜」と、思わず声がでちゃうほど、気持ちよいのでござります。もうこれはシフォンケーキを超えてますな。
 
お菓子と言えばせんべい派だった私のハートをもふるふるさせる、魅惑のシフォンケーキが現れるとは、おもってもおりませんでした。やっぱ、何が起こるか分からないから、人生って楽しいんだねー。

楽しいエピソード教えてください♪


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.