トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『携帯、何使っていますか?』

名前:funana 2012/09/22 Sat 12:09
タイトル:フツーのケータイ
ドコモのP706ieっていうのを使っています。
ただし、カメラ機能が壊れているので、QRコードを使いたいときや、メールでちょっと画像を送りたい時などに不自由しています。

でも、キーボードが押しやすくて、自分にとっては使いやすいんですよね。

電子手帳として、何年もiPod touchも使っているのですが、どうしても「なでる入力」に馴染めません。

Macユーザーだし、iPod touchを使っていることもあって、iPhoneにしようかとも思いますが、いろんな事情でドコモのメールアドレスを変えづらいし。

というわけで、しばらくはドコモのフツーのケータイを続けると思います。

今日のBGM:君の友達 / キャロル・キング

名前:でこっぱち 2012/09/21 Fri 17:20
タイトル:ガラケー
auのCA007を使っています。
カラーは“Sunup Orange”で、ストラップはなし。
オリジナルキャラの「アデリーペンギン」が好きで、W51CAからこれに買い換えました。

一応スマホ(IS01)も持っていますが、SIMカードを抜いているので、通信不能。(^_^;)
それでもワンセグが映るのが、この子のいいところ♪
携帯テレビとして使っています。

名前:吉川英之 2012/09/21 Fri 15:31
タイトル:ドコモの
ガラケーを使っています。

先日、友人の機種変について行ったら
ドコモのお姉さんから

「ずいぶん、長くご愛用して下さってありがとうございます」

とイヤミなのか?と思うようなお礼を言われました(笑)

もう10年は同じ物を使っています。
(今のは3代目)

名前:豆店長 (URL) 2012/09/21 Fri 05:19
タイトル:昔の携帯
昔の携帯(ガラケー)ドコモを使っています。

私の場合、ほとんど携帯使わないので、
新しいスマホとかは必要ないんです。

メールも携帯で打つのは苦手です。

でも、これまでの携帯(ガラケー)って、徐々に店頭から姿を消しつつあるのでしょうね・・・。

世代交代ってやつですかねぇ・・・寂しいです。

名前:お気楽浩子 2012/09/20 Thu 22:15
タイトル:お気楽的「携帯」事情!(^^)!
iPhone5発売直前記念ってことで、今週のお題は、携帯電話つながりにしてみました。今、お使いの携帯電話は何ですか? 機種、メーカー、キャリア、色などなど、可能な範囲で教えてください。あと、ついているストラップとかケース情報なんかもあったら、嬉ししいなぁ。

ちなみに、私はご存知ソフトバンクのiPhoneユーザーでござります。iPhone使って何年になるのかしら。今度来るiPhone5で、三台目でござります。
それまでは、ドコモを10年以上使っていたんだよなぁ〜。なんだかホント、遠い昔のように思えてしまいます。

あんまりiPhoneになじんじゃったので、今、人様の携帯(いわゆるガラケーね)をいじると、「どうやるんだっけ?」と、めちゃめちゃ違和感を覚えてしまいます。ずーっと使っていたくせにね。人はホントにその環境に馴染んでいき、昔を忘れてしまうのねぇ…(遠い目)

てなことで、お気楽読者さまたちの「携帯事情」を教えてください!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.