トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『10月のイメージって何?』



名前:funana 2010/10/03 Sun 23:49
タイトル:
昼間、テレビで栗の特集をやっていたためだと思うのですが、10月と聞いてピンときたのは「栗」でした。

栗ご飯、マロングラッセ、モンブラン、渋皮煮、栗きんとん…、といろいろありますが、私が大好きなのは、「栗蒸しようかん」です。

「栗ようかん」ではなく、うーんうまく言えないけれどフツーのようかんよりあっさりしている感じのやつ。

脱気ビニールでパッケージされていることが多く、一年中売っているようなので、あまり季節感はないのですが、やっぱり、栗っていうとコレなのです。

今日のBGM:
花 / ORANGE RANGE


名前:吉川英之 2010/10/02 Sat 14:44
タイトル:10月
10月と聞いてぱっと脳裏に浮かぶのは

とんぼ

でした、何回目を閉じてもトンボが出てきます。


夕焼け空の赤とんぼ〜


名前:でこっぱち 2010/09/30 Thu 18:17
タイトル:神無月
「出雲大社に神様が集結する月」って言われていますよね。
10月と聞いて、パッと思いついたのが、神様が出雲で宴会を開いている光景でした。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2010/09/30 Thu 16:25
タイトル:お気楽的「10月のテーマ」発表会♪
明日から10月。カレンダーも残すところあと3枚となっちゃいましたが10月といえば、何を思い浮かべますか?
 
紅葉? それとも行楽? もしくは食欲の秋? それとも「10月10日の体育の日」かしら? 今はハッピーマンデー法で、第二月曜になっちゃったから、今年は10月11日だけどね。
 
私とよーちゃんの10月のテーマは「旅」。今年も京都行きが決定しました〜\(^O^)/ 時代祭を見に行くのだ。そして、まつたけも…♪
 
うわぁ〜ん、楽しみだよぅ。
さぁ、がんばって仕事するぞーっ! おーっ!
 
てなことで、あなたなりの「10月」のイメージ、テーマをお聞かせください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.