トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『突然1週間自宅待機になったら???』



名前:ono珍 2009/05/26 Tue 11:55
タイトル:その時歴史が動いた
「…。動かざること山の如し。」で 名高い??(知ってる人は知っている)

「まりーあんとわ.net」の再可動に ”尽力”!!

(・・じ、尽力って)
一見、歴史に名を残すがごとき、人助け?のよーに聞こえますけど・・

自宅軟禁中は、在宅勤務を装いながらも Netでもするしか無いのが現実、
また、それが何よりの楽しみかと・・

そこで、是非とも見たいブログの更新を「催促」するだけ の所業!(おい!) 

行進!、更新!、行進?、後進??・・と、矢の(メール)催促!(・・大丈夫しないから)

この1つの書き込みが、市民運動へと化し(アリエール)
・・徐々に山にも変化が現れます。(甘いんちゃう?)

「そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります・・・」

終わり。(お、おわりって・・)


名前:funana 2009/05/24 Sun 14:04
タイトル:訂正!
「シャックリ・ママさん」


名前:funana 2009/05/24 Sun 14:02
タイトル:片付け、片付け、片付け
家中の片付けをする!
でも一週間じゃ、足りないと思う。/(+_+)\

今日のBGM:
しゃっくりママさん / 大滝詠一


名前:吉川英之 2009/05/22 Fri 12:32
タイトル:やすみ
今でも他人に比べたら休みみたいな暮らしですが(笑


それでも、休みになったら寝て暮らします。


それに飽きたら、瞑想します。

それにも飽きたら、たまっている原稿を仕上げます。

それにも飽きたら・・・


どんどん仕事になっていきそうな気配・・・

ここらでやめておきます。



名前:仮分数 2009/05/21 Thu 16:16
タイトル:私は10年間
突然休みで何が大変ですか?
私は72歳の男性ですが、休みになって10年が過ぎました。あっとゆうまですよ。家にいるのはすぐなれます。ゴルフのようなアウトドアはだめですが、インドアの趣味を持ってるとなんら苦にはなりません。
皆さんもすぐ経験することになりますよ。


名前:でこっぱち 2009/05/21 Thu 14:13
タイトル:読書三昧♪
読もうと思って買い込んである文庫本の山を片付けます。

で、読書の合間に、録画してあるテレビ番組を見たり、掃除したり、洗濯したり。

あっという間に1週間など過ぎ去ってしまいそうです。


名前:お気楽浩子 2009/05/21 Thu 13:47
タイトル:突然のお休み・・・
新型インフルエンザで、学校や職場がお休みになり、みんな自宅で待機!という状況になっているようですが、突然「明日から会社は1週間お休みになります」と言われたら、皆さんならどうしますか? 
もちろん「本人はピンピンで風邪ひとつひいとらん」という前提ですが、思いもかけずにやって来た休暇に、どう対処するでしょうか? ニュースではカラオケボックスが大人気だとか、若い子は暇をもてあまして大変だとか、そんな声が聞こえてきますね。
 
私はおうちにいることが大好きなので、一週間くらい一歩も外に出なくっても、びくとも致しません。家に食料とお酒があれば、の話ですが…。
で、私だったら、1、寝る 2、寝る 3、掃除する 4、ご飯作って食べて… 5、寝る てな感じでしょうか? なんて動物的…。生産性の欠片すら…。
 
それにしても、強制的に休みが与えられるってことが、21世紀のこの世の中でもあるんだねぇ…(しみじみ)。いろんなことが起こるねぇ。

てなことで、「突然の休みが訪れたら」をばっちりイメージして、バンバン語ってみてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.