トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『お弁当に欠かせない「一品」とは?』

名前:吉川英之 2009/05/02 Sat 12:24
タイトル:おべんと、おべんと
うれしいな〜♪

誰が何と言おうと、みんなからお子ちゃまだとヤジ
られようと、私には無くてはならない。

ウインナー!

タコさんじゃなくてもいいから入れてくださぁ〜〜〜い(願)

名前:でこっぱち 2009/04/30 Thu 16:35
タイトル:出汁巻き玉子
子どもの頃、母が作ってくれたのは甘〜い玉子焼きでしたが、自分が作るようになってからは出汁巻きにしてます。

ほうれん草や万能ねぎを入れても美味しいです。
彩りも綺麗だし、お弁当に出汁巻き玉子は欠かせません。(^-^)b

名前:ono珍 2009/04/30 Thu 15:52
タイトル:名曲♪一本でもニンジン〜より

♪4粒で〜も「ゴマ塩」!

名前:お気楽浩子 2009/04/30 Thu 15:35
タイトル:お気楽的「「お弁当」談義♪
空は青いし、風も爽やか。お日様ぽかぽか、氣分はまったり…。
こんな陽気は、お弁当でも持って、どこかにピクニックにでかけたくなりますよね。実際に行動に移すかどうかは別にして。

そういえば、ひさしく手作りのお弁当を持って、うんぬん…ということを、やってませんなぁ…(遠い目)。

お弁当は「米派」の私ですが、普段はあんまり食べない揚げ物でも、お弁当に入っているとついつい食べちゃうもの。中でも「鶏の唐揚げ」が入っていると、かなりテンション高くなりますね。付け合わせにフライドポテトにプチトマトなんかがあったら、もう最高ですね♪ 片手におにぎり、片手に唐揚げ。ああ、幸せ(#^.^#)

さぁ、皆さまも今すぐイメージしてみてください。目の前には広〜い芝生が広がっていて、今あなたは木陰のいいポジションに座っています。あなたは今、まさにお弁当のフタを開けようとしています。どんなお弁当だとうれしいですか?

これがなくっちゃ悲しい!という一品。ついつい食べたくなる一品など、皆さまの「お弁当のコレ!」をお聞かせ下さい。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.