トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「秋」といえば何?』



名前:funana 2008/09/14 Sun 01:40
タイトル:モンブラン
あ、別に秋じゃなくても食べているんですけどね。
ただ、やっぱ「秋→栗」の連想でしょうか。

あれって、日本発祥のケーキなんだそうですね。
ヘンに高級な感じのより、フツーの黄色いラーメン
みたいなやつが好きです。

今日のBGM:
優しい雨 / 松谷卓


名前:フレール 2008/09/13 Sat 22:32
タイトル:ケーキ食べ放題
ケーキバイキング好きの方はホテルの食べ放題ケーキが、美味しいよ。
ショートケーキ、ムース、タルト、プリン、シュークリーム、ケーキ達が勢ぞろい!


名前:吉川英之 2008/09/12 Fri 14:57
タイトル:アンジェラ・アキ
ならぬ、食欲の秋ですな〜。

って年中そうかも・・・(笑)

だって美味しいもの大好きだからね。


名前:でこっぱち 2008/09/11 Thu 15:51
タイトル:秋刀魚です!
先日秋刀魚の塩焼きをいただきました。
焼き立てのほくほくで、美味いのなんの♪
秋の味覚万歳!って感じでしたよ。


名前:豆店長 (URL) 2008/09/11 Thu 12:15
タイトル:運動の秋
こんにちは。

これまでの私は秋と言えば「読書の秋」でしたが、
先日の人間ドッグの結果を受けて、「運動の秋」になりそうです。

だって体力が「60歳代です!」とかわいい看護婦さんに指摘されてしまったからです。(まだ40代なのに)

私よりもかなり年上のオジサン達がせっせと腹筋している横で、一回も出来なかった私としてはこの秋が勝負なのです。

スポーツと言えば敷居が高いので、
とにかく身体を動かす運動をこの秋は頑張りたいです。



名前:お気楽よーこ 2008/09/11 Thu 11:15
タイトル:秋が来た♪
朝晩はすっかり涼しくなりました。いつのまに「秋」なんですねぇ…。
「秋」といえば、行楽の秋、スポーツの秋、勉強の秋、読書の秋、そしてもちろん食欲の秋(または「ほしのあき」に「あがりたあき」「あき竹城」はどうだろう)…すんません、脱線しました(・・?

この秋に行きたいところや、食べたいものなど、なーんでもいいので好きに書いちゃってください。

ちなみに、私はこの秋も食べ歩きの計画には余念がございません。お仲間と毎月1回やっている「美食会」のスペシャルバージョンで、神戸の北野ホテルにまいりますの(ルン♪)
 
なんでも「世界一の朝食」がいただけるそうですのよ。世界一って、いったいどんなんだ???

というわけで、あなたの「秋」を教えてください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.