トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『阪神優勝記念!!18年前のわたし』



名前:funana 2003/09/21 Sun 11:11
タイトル:激動の…
1985年(っていえば、そういう名前の小説がありましたね。)は、私にとって激動の一年でした。

1月に結婚
5月と7月に妻が入院
8月に人事異動で、てんで畑違いの仕事に変わる
12月に長女誕生

その長女も、今では高校三年の受験生。
ホントに光陰矢のごとしです。
(阪神ファンにとっては、一日千秋の思いだったでしょうが。)


名前:kiyosi 2003/09/19 Fri 05:29
タイトル:阪神優勝
18年前に親戚の結婚式で大阪へ行きました。
結婚式の前の日に、優勝が決まり、大阪は大変な騒ぎでしたが、私は野球音痴なので、なんで大騒ぎしているのか分かりませんでした。夜、花月に行き、月亭八方の口座でやっと、騒ぎの理由を知りました。


名前:せんだ 2003/09/18 Thu 15:24
タイトル:ロマノフ王朝展に感激!
ロマノフ王朝の秘宝に感嘆されたとの事、でもビュアルに絢爛を誇るのはエルミタージュ美術館に及ぶものは無いと思います。 建造物そのものが美の結晶!
それに多数の絵画、彫刻、庭園。 
ロシア最盛期の豪華さは想像を超えるものと思います。 王朝の浪費と言っても現在の我々も鑑賞出来ることはスバラシイ恩恵!  


名前:お気楽一家 2003/09/18 Thu 05:14
タイトル:18年前かぁ・・・(遠い目)
実に18年ぶりのリーグ優勝。俺は再びこの日が訪れるのを信じて、阪神ファンをやってきたんだ、と言う方も少なくないと思いますが、こんなに長い間待たされると、前回の優勝を知らない阪神ファンも結構いるんだとか。そりゃそうですよね。
 
そこで、阪神が前回優勝した年、つまり、1985年のあなたは何をしていたのか、何を思っていたのか、何にハマっていたのか、過ぎ去りし思い出をぜひ教えてくださいませ。
もちろん、阪神に関係がなくても全然かまいません。我々お気楽一家も、決して阪神ファンな訳ではございませんから。でも、阪神が優勝すると、世の中がなんか面白くなる気はするんですけどね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.