トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの居酒屋定番メニューは?』



名前:funana 2008/03/28 Fri 23:25
タイトル:定番
・モツ煮
・〆サバ
・焼き鳥

っていうところでしょうか。
若い頃だったら、

・唐揚げ
・ピザ
・サイコロステーキ

ってあたりだったと思います。

やっぱ、オヤジになったんだなぁ。(-。-)y-゜゜゜


今日のBGM:
きっと銀の針のような雨が / LINDBERG


名前:雪海 2008/03/28 Fri 11:44
タイトル:おひたし
まず、ビール
 焼き魚
 おひたし
 枝豆、冷奴
です。最近糖尿病で飲み屋は控えてまーす。


名前:吉川英之 2008/03/27 Thu 14:02
タイトル:居酒屋
一番はじめに頼むのは・・・

タコわさ

だしまきたまご

いかげそバター

が、定番ですね。

その他にもたくさん頼みますがね〜

お酒は〜焼酎です。


名前:でこっぱち 2008/03/27 Thu 13:32
タイトル:お酒ならなんでもOK!
まずは枝豆ですね。
それから、夏でも冬でも冷奴。
汲み豆腐を置いてあるお店も増えましたね。
あとはお刺身です。

最近のヒットは「チャンジャ」です。
焼酎にぴったり!


名前:お気楽浩子 2008/03/27 Thu 12:11
タイトル:春だ・花見だ・居酒屋だ?!
飲まない方はごめんなさい。でも、これからお花見シーズンなので、飲む機会も増えると思って、こんなお題にしてみました。
 
なんだかしらないけどついつい頼んじゃうメニューって、お酒のみならひとつやふたつ、必ずあるはず。ちなみに私は
 
 1 タコわさび
 2 エイヒレ
 3 豆腐
 
これがビック3。揚げ物モードの時は間違いなく「ちくわの磯辺揚げ」をチョイスしたいところなのですが、コレが最近あまり巡り会わなくなって、ちょっと寂しかったり…。
 
さぁ、皆さまの定番メニューはなんでしょうか? どうぞお聞かせくださりませっ! 春だしね。 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.