トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「ああ、春だなぁ…」って思う瞬間って?』

名前:吉川英之 2008/02/23 Sat 10:36
タイトル:さくら
園庭に咲く桜が満開になったときですかね〜

それと、新人さんの泣き声がそこかしこで聞こえるとき・・・かな?

名前:funana 2008/02/22 Fri 21:20
タイトル:新人たちの顔
勤め先の新人研修でここ数年クラス担任をやっています。
毎年4月のアタマに、数十名の新人に出会います。
その研修の初日、研修所に向かってママチャリをこいでいる時に、春を感じます。

今日のBGM:
タッチ / 岩崎良美

名前:豆店長 (URL) 2008/02/21 Thu 16:25
タイトル:笛吹き童子になった時
2月の最後の日曜日に近くの神社で春の大祭があり、
そこで神楽を奉納します。
で、豆店長はそこで笛を吹きます。
まぁ、早い話が笛吹き童子って奴ですね。(違うか)
この神楽奉納が終わると待ってましたとばかりに春がやってきます。
でも、正座して吹くので足がしびれるんです・・・。

名前:でこっぱち 2008/02/21 Thu 14:21
タイトル:風情はありませんが・・・
ズバリ!「目が痒くなった時」です。
花粉症なもんで。(^_^;)

後は、梅の花かなぁ。
以前は、毎年春先に京王線沿線の梅の名所・百草園へ行って梅林を散策するのを楽しみにしていましたが、花粉症を発症してからはすっかりご無沙汰です。(T-T)

名前:お気悪浩子 2008/02/21 Thu 13:38
タイトル:もうすぐ春ですねぇ♪
テレビを見てたら、あちこちで咲く寒桜の美しい映像が…。サクラも咲く季節になったんだねぇ。寒桜だけど。そういえば、梅もそろそろよねぇ…。

もうすぐ春ですねぇ〜。彼を誘ってみませんか♪ ですよ。って、どの彼かしら?

ということで、あなたが「春」を感じるのは、どんな瞬間なのかしら? てなことを、お聞かせくださいませ。

それは景色でも食べ物でも人でも、なんでもかまいません。だって、あなたなりの「春の感じ方」なのですから。

ちなみに、私はと言うと、四季折々が楽しめるのも日本の特権! 春の景色や風情を“愛でる”のも、もちろん美しく素晴らしいのですが、やっぱり春を“味わい”たい! って思うのが本心だったりいたします。この目で、この鼻で、この舌で!!

てなことで、私が春を満身で感じるのは、「春の山菜の天ぷら」を食べた時でござります。たらの芽、ゼンマイ、ふきのとう…。あのほんのりとした苦みが、もうたまりませんっ!!

く。食べたくなってきた。

皆さまの「春」、どうぞ語り倒してくださりませ!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.