トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『サプリメントって飲んでます?』

名前:funana 2007/11/04 Sun 16:20
タイトル:14日間のやつ
夏ぐらいから、腸の具合が良くなかったんです。
毎日朝から下痢気味だったり。

で、オクサンから「試しに買ってこようか?」って言われたのが某ヨーグルト。
コマーシャルで「まずは14日間云々」ってやってるやつでした。

で、どうだったかっていうと、3日目あたりから、お腹がフツーに戻ってきた感じがありました。
自分には合っていたようですね。

既に14日以上食べていますが、もう少し続けてみようと思っています。
(でも、ちょっと高めなんだよなぁ。)

名前:雪海 2007/11/01 Thu 20:58
タイトル:黒酢
 一時は青汁、ウコン、にがりなど飲んでましたが、今は黒酢のみです。
効いているのかいないのか分からないので、普通の食事で補うのが良いのではと思っています。
糖尿病になったので、カロリーをとり過ぎないことが大事になりました。

名前:でこっぱち 2007/11/01 Thu 16:57
タイトル:一時は・・・
ひとり暮らしを始めて、あまりに食生活が貧弱で不安になり、一時期はマルチミネラルとマルチビタミン、カルシウム+マグネシウムという3種類のサプリを飲んでいました。

でも、そのうちサプリに使うお金を食費に回した方がいいのかも・・・と思い直して、すっぱり止めました。

経済的な余裕ができたら、再開したいです。

名前:豆店長 (URL) 2007/11/01 Thu 12:08
タイトル:髪のサプリ
浩子さん 皆さん こんにちは。

最近、髪の毛が生えてくるサプリメントを飲んでいます。

と書くと髪の毛が心配な人に朗報って感じなのですが、

仕事柄育毛関係の商品の売込みが結構あるんですよ。

その中に「髪の毛に良いサプリメント」があったんです。

で、お客さんにすすめる前に私が自ら実験台になって飲んでるってわけです。

え?効果の程はですって?

早く効くようにガンガン飲んでたら下痢になってしまいました。

ですから最近は細々と飲んでます。

・・・やっぱり効かないと思います。

名前:吉川英之 2007/11/01 Thu 12:05
タイトル:野菜が元気不足
今の野菜って、昔に比べると、栄養分が普通で2割、大きいもので5割くらい減っているそうです。

だから、結構食べているつもりでも少ないそうです。

この間、食育についての講演会で教わりました。

その先生は、ビタミンとミネラルはサプリで取った方が良いとおっしゃってました。

それも錠剤で一日分を一度に摂ると吸収しきれずに、体外に排出するので、錠剤を水に溶かしておいて、ちびり、ちびりと少しずつ飲むと良いそうです。

美味しくないですけどね。

名前:お気楽浩子 2007/11/01 Thu 11:44
タイトル:お気楽的サプリ談義
先日、手のひらの細胞をスキャンして、2〜3ヶ月前の栄養状態をチェックするという体験をしたのですよ。なんか偶然、そんな機会に恵まれて。
そしたらなんと! 5段階中の2番目。要するに下から数えた方が早いってことね。えー、ショック〜〜〜。野菜はいっぱい食べてるのに〜〜。最近、なんかサプリとかどうでもいいかな〜って気になって、ちっとも飲まなくなったせいなのでしょうか? 現代人は何かしら補わなければいけないのでしょうか? でも、その機械及びデータはアメリカのものなので、ちょっと大げさなのでしょうか? 何てことを考える今日この頃です。

皆さん、なんかカラダに良さげなサプリメントとか、いつも飲んでますか?皆さんの栄養管理について、ちょっと聞かせていただきたいと思います。
「これ飲んでるよ〜」とか「これ、良いよ〜」といったサプリ話をたっぷり聞かせてくださいませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.