トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『どんな屋台にぐっと来ますか??』

名前:吉川英之 2007/07/06 Fri 12:31
タイトル:出店
何と言っても出店は、食べ物!

ほとんどハシゴ状態の時もありますね〜。

あと、子ども達にウケようと思って思って仮面ライダーのお面を買って着けてみたら・・・お面の方が小さくて・・・別の意味で子ども達にウケていました。

悲しい。。。

名前:雪海 2007/07/05 Thu 20:22
タイトル:こんにゃく
 田舎の山形では、なんと言っても「玉こんにゃく」
丸いこんにゃくを醤油で煮詰め、洋画からしをつけて食べます。
四季に関係なくありますね。
カロリーもなく、食べた気がする一品です。

名前:豆店長 (URL) 2007/07/05 Thu 11:37
タイトル:あの匂いに誘われて・・・
おはようございます。

屋台と言えばやっぱり焼きいかです。

「いらっしゃ〜い」って叫ばなくても、遠くから漂ってくる香ばしいタレの匂いに誘われてついつい買ってしまうのです。
去年も夏祭りで買って食べてたら、白いTシャツがタレの飛びちった跡でシミになって嫁さんから怒られてしまいました。
でも・・・やっぱり今年も買って食べちゃうもんね!
よって、焼きいかに一票!

名前:お気楽浩子 2007/07/05 Thu 10:25
タイトル:お気楽的「屋台」事情
私の仕事場は東京は下町の浅草近辺なので、季節のイベント盛りだくさん。今週末は朝顔市がたち、七夕まつりが行われ、そうかと思うとほおずき市が始まり、それが終わると花火ですわ。なんだか休む暇…というか、どっちかっていうと、仕事する暇がありませんな。

で。祭りといえば出店!! 屋台です。買い食いするのは、いつになっても楽しいですよね〜。オトナになってからなかなかできませんが(だって、屋台が出てるときって、なぜかおなかいっぱいだったり、これから食事に行こうって時なんですもの…)、あの雰囲気
 は大好き。特に水飴とか、ハッカパイプが売っているとぐっときますね。あとヨーヨーとスーパーボール。まさに「祭り!」って感じがします。

さぁ、気分はおまつりで考えてみてください。焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、焼きトウモロコシ、クレープ、かき氷…。いろいろありますよね。
あなたが好きな屋台について、あつく語ってくだしゃんせ。また、お祭りや縁日の「おもしろエピソード」も聴かせてくれるとうれしいです。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.