トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近、「うまいっ!」と唸ったのは何?』

名前:宜さん 2006/02/15 Wed 09:04
タイトル:一汁三菜が基本形
私も美味いものにご無沙汰です。
食べに行きたいお店とかはたくさんあるのですが、
懐具合が許可を出してくれません。誰かスポンサーになってくれ〜!

で、毎度の事ながらヴァーチャルで。料理本はいいですね。イメージしすぎるとお腹が鳴ります。
あと、「剣客商売」(池波正太郎著)を読んでいると、「これはぜってぇ美味だ!」と思う料理が出てくるんです。牡蠣と生海苔の生姜和え、鴨御飯、浅蜊のぶっかけ、鯰の付け焼き…等々。
どこかで食べられる場所無いかなぁ。"料亭「剣客」"とか。あったら行きます。

となりで彼女が「なんで昨日のチョコの話じゃないのよ!」と。
はいはい。美味かったですよ。甘さ控えめに作ってあったし、ラッピングもがんばったね。ありがとう。
以下独白。
(買ったのはたぶんヨーカドーの特設売り場だと思います(笑)コンビニじゃないと思います。たぶん)

名前:林 美穂 2006/02/14 Tue 20:04
タイトル:粗食・・・
最近「うまっ♪」というものを食しておりません。(^_^;)
切ないわぁ。

あっ、AERAは読みましたよ!
なんだか(一方的ですが)知っている人の名前が出ていると嬉しくなりますね。

名前:吉川英之 2006/02/09 Thu 17:50
タイトル:うまいもの
 先日、友人と馬肉専門店に行って来ました。
 とろけるような馬刺に、にぎり寿司、煮物、、、、
ああ、至福の時でありました。
 が、一緒に行った知人は馬の脳みそを食べてみたいと言い出して、注文していました。
 本人曰く、豆腐みたいで美味しかったそうな・・・

知らなかったら食べたかもしれませんが、ちょっと手が出ませんでした。

名前:お気楽浩子 2006/02/09 Thu 07:04
タイトル:お気楽おいしん坊倶楽部発足?!
「美味しい物は人を幸せにする」ことを実感している今日この頃…。そういえば、先週初体験した「なまず鍋」も相当美味かったっす。ありがたいねぇ、世の中にはこんなにも美味しいものがたくさんあるなんて。

人それぞれ「うまいと思う度」は違うものですが、人様が何にうまいと反応するのかは、もう興味シンシンでござります。「お気楽おいしん坊倶楽部」でもつくろうからし(←お気楽語よ)と思うほど、食に対する想いは年々強くなっていっている気がします。これはもう愛情と呼んでもいいかもしれません。

てなことで、皆さまのおいしん坊体験、がっつりお聞かせくださりませ。
できればお店情報なども教えていただければ、出張の際などに訪ねてみたいかも。きゃっ。素敵。

てなことで、皆さまの書込み、心の底からお待ちしておりまーす!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.