トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『2005年中に「これだけは片付けたいこと」って何?』

名前:林 美穂 2005/12/02 Fri 13:16
タイトル:資源ゴミ
元主婦の習性でしょうか、リサイクルできるペットボトルをただの不燃ゴミとして捨てるのは抵抗があるんです。

いままでは出勤途中のコンビニに回収ボックスがあったので、ちょくちょく捨てていたのですが・・・。
最近そのお店が潰れてしまって、近所で回収ボックスがあるのは駅前のスーパーだけ。
当然のことながら、出勤時間にはまだスーパーは開店していませんし、帰ってくる頃にはスーパーは閉まってる。

かくして、部屋にはペットボトルの残骸が増殖中・・・。(^_^;)
あっ、ちゃんと中は洗って潰した状態で保管していますので、不衛生ではありませんよ!(^-^)b

名前:吉川英之 2005/12/01 Thu 09:09
タイトル:毎年、思うことでもあります
 タイトル通りです、仕事場の机の・う・えっ!
 そうなんです、どれだけ注意されても、綺麗になってくれない私の机の上。
 なぜ、綺麗にしたくないのか、心の歪みなのか?
 そんなくだらないことを考えている暇があったら掃除してくださいと昨日言われました・・・う〜〜。

名前:お気楽浩子 2005/12/01 Thu 07:54
タイトル:片付け隊(~o~)
今日は12月1日! 師走第一日目でござりますね。こんなタイミングは滅多にないので、本日のお題はこれ!

掃除、宿題、お仕事に習い事、買い物やゴミ捨てなど、いろいろ「やりたいこと」はあるでしょう。でも、中でも「これだけは!」ということがあると思います。そんな皆さまの「これだけはっ!」を、お聞きしたいと思います。

ちなみに私も、片付けたいことは数々あれど、一番は「粗大ゴミを出す」ってことですね。この前「部屋内引っ越し」をしたときに、たっぷり出ましたし、去年から捨てられないでベランダに出しっぱなしのものもありますので(きゃっ、恥ずかしい)、このチャンスにスッキリしたいと思っています。
面倒だよぅって思う気持ちをぐっと抑えて、浩子、なるべく早く頑張ります。

てなことで、皆さまの「片付けナンバーワン」を教えてください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.