トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『うっかり口ずさんでしまう歌は何?』

名前:福岡のにけ 2005/03/14 Mon 21:13
タイトル:やっぱ マツケン?
お久しぶりです。福岡のにけです。
いつも お題に参加しようとは思っているのですが 各内容を考えているうちに次のお題移ってしまって・・・・f(^_^)

これじゃいかん と思って久々のかきこです。

去年の紅白で マツケンサンバのフルコーラスを見て以来 気分がのりのりの時に 「オレーオレー マツケンサンバーー」というフレーズが頭の中を駆け巡るようになっています。

そういえば さかのぼることうん十年前 パパ宮川の「ヤマト交響曲」にはまっているので 宮川Jrにはまるのも なんとなくDNAに刻み込まれた宮川フレーズがそうさせるのかも?・・・

なんて 思っています。(^o^)

あと ゆったりとした時は ひでくんお勧めに一票です。
♪ さくらいろまうとき ♪(悲しいかな ここだけしか歌えませんが(;^_^A  )
なんとなく 気持ちが落ち着いて ふふん ってきます。

名前:inaba 2005/03/11 Fri 20:07
タイトル:テレサテンの 「愛人」
会社からの帰り道、車を運転しながらつい口ずさんでしまうのです。「愛人」なんてやったコトもにゃいのに、何故なんでしょ?誰かおしぇて〜っ。

名前:しばシマイ 2005/03/10 Thu 23:04
タイトル:愛犬と散歩の時♪
私が、つい、口ずさんでしまうのは・・・
特に、愛犬の散歩の時なんですけどね、、
「ミッキーマウスマーチ」って、いうんですかねぇ〜?
ミッキーマウスのテーマ曲(^-^)/
自分でも、よく分かりませんが、
気分は、ミッキー☆なのでしょうか?(笑)
ニコニコしながら、愛犬と散歩してます(^▽^)♪

名前:funana 2005/03/10 Thu 22:03
タイトル:シュールな替え歌
「犬のおまわりさん」です。
みんなが知っている童謡の「まいごのまいごの〜」っていうやつ。
それも、「こねこ」がでてこない替え歌です。
で、その歌詞は、

まいごのまいごのおまわりさん あなたのおうちはどこですか
おうちをきいてもわからない なまえをきいてもわからない
わんわんわわん わんわんわわん
ないてばかりいる おまわりさん
いぬのおまわりさん こまってしまって
わんわんわわん

子供が小さい頃に、笑いをとろうとしてわざと間違えたのが歌い始めたきっかけです。
かなりシュールでしょ?(;^^)

あとは、歌なしなんですが、フォークダンスの「オクラホマミキサ」なんかも、エンドレスで口ずさんでいることが多いですね。

名前:西井 裕幸 (URL) 2005/03/10 Thu 14:38
タイトル:気分で
う〜ん。
サウンドオブサイレンスかなあ。
なんかああいう、しっとり系の曲が好き見たいです。

まだ、二十歳にもなっていないのに
この曲・・・。

名前:吉川英之 2005/03/10 Thu 10:58
タイトル:今の気分で・・・
 こんにちは、その時の気分によって口にする曲が違うように思いますが、だいたいアニメソングが多くなってきましたね〜(職業柄なのか?)。
 でも、アニメソングって明るい未来を模索している歌が多いのですよ。

名前:お気楽一家 2005/03/10 Thu 06:59
タイトル:うっかり歌っちゃう♪
春ですから、鼻歌のひとつや二つは出るというもの。いろいろあるとは思いますが、「今日の気分」や「昨日、お風呂で歌っちゃった唄」で結構でござります。どんな曲が「うっかり」出てきてしまうのか、是非聞かせてくださいませ。

私は、意外と感化されやすいのか、「直前に聞いた曲」が、頭の中をぐるぐる回ることが多いのですが、今ふと気付いたら、「春なのに〜♪」という、柏原よしえの歌を歌ってました。う、暗いかも。

てなことで、皆さまの「ふふふん♪」は何? うっかり歌っちまったら、ぜひ教えてくださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.